※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が急に寝つきが悪くなり、騒ぎながら寝るようになりました。最近三回食にして12時の授乳をなくしたことが関係しているのか気になっています。

生後9ヶ月の男の子ママです。
数日前から急に寝るのが下手になりました(;д;)

今までは朝寝30分、昼寝2時間、夜は20時半就寝でした。
毎回15分くらいベッドでトントンするだけで寝ていました。
数日前から急に、寝かせようとすると毎回寝室中をハイハイやつかまり立ちをして騒ぎまくります。
最終的に泣き叫ぶのを無理やり抱きしめて寝かしつけてますが、1時間半くらいかかります。

急に何が変わったんでしょうか(;д;)
最近三回食にして12時の授乳をなくしたんですが、関係あるのでしょうか💦

コメント

fucanappé

1歳前はよくあるみたいですよ。
今まで寝てくれてたのに!と思うと不安ですよね😅
単純に、成長して体力がついてきたのと、体を思う様に動かせる様になって楽しくなってるのが関係するのかな、とおもいます。

日中はどう過ごされてますか?
お昼寝の後にたくさん遊ばせて体力を使わせると寝つきやすいとか、
お風呂上がりから2時間が眠くなりやすいそうなので、
就寝までの時間を調整するなどするといい様です。

あいす

コメントありがとうございます😊
午前中は朝寝してから支援センター、午後はお昼寝してから買い物という流れです。
やっぱり時期的なものもありそうですね💦もっと遊ばせてみたいと思います(^^)