※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
妊娠・出産

子供がNICUに入院中で、退院が不透明。母乳心配。

出産後、子供が感染症と気胸でNICUに入院してしまいました…😭💦経過が良く、2日前に保育器は出れたけど、無呼吸がみられるらしく一緒に退院できなくなってしまいました😢一緒に帰れないのって本当に辛い…。離れ離れなんて寂しすぎるよ😭😭いつ帰れるかまだめどはたっていないし。
頑張って家で搾乳して冷凍母乳を毎日病院に届ける事になったけど、こんなんで母乳止まらないかなーとかも心配になってきて…。

コメント

ホルモンスイーツ

同じく子どもが入院して、搾乳無理して私は母乳とまりました。でも退院して吸わせたらまた出るようになりましたよ!看護師さんのアドバイスをよく聞いて無理なさらないで下さいね!

• smile:)

出なくなってからまた出ることあるんですね😲!赤ちゃんパワーもお母さんもすごい✨
    今は頑張りすぎないようにします💦ありがとうございます✨

• 3月12日
緋樺俐

保育器から出られたのなら母乳を飲ます練習が出来るようになると思いますよ😄
一緒に退院出来ないと辛いし悲しいですよね😭お子さんも頑張ってお母さんの元に帰るから待っててねと思ってるはずですよ😄
私の息子もNICUに入院していましたよ😄入院の内容は違うのであてにはならないかもしれませんが…😅
毎日毎回お母さんも頑張って搾乳しているのでそんな簡単に止まらないですよ😄

退院等でたてこんでおりお返事遅くなりすみません💦
    母乳は直接飲ませてあげられるようになったし、家でしっかり搾乳もして母乳止まらないように頑張ります(´▽`)ありがとうございます!

• 3月13日
ママ

お子さんも寂しいでしょうし、でも頑張ってくれてるので、気落ちしないで頑張るしかないですね😊

大丈夫です、スペシャリストがついてくれているので、自宅に居て不安を抱えるよりも心配しなくて👍

ほんの少し楽しみが先延ばしになったと考えて、母乳が出る様に頑張りましょうね😊私の従姉妹は ご主人に母乳を吸い出してもらったりしていました、美味しいものではないらしいですが…

そうですね、病院で見ていただいた方が家よりは確実だし安心安全ですもんね(>_<)
    従姉妹さん、旦那さんに吸ってもらっていたんですね😲すごいですね…!

• 3月13日
テテとん

私も子どもが呼吸障害でNICUに転院になり、元気に産んであげられなかったことが申し訳なくて、泣きすぎて過呼吸になったりしました。本当に辛いですよね😭

でもNICUってすごいですよね!看護師さんが本当につきっきりでいて下さって、モニターもあるから少しでも変化があればわかるし、家よりもずっとあんしんだ!と自分に言い聞かせていました。寂しい気持ちはもちろんあったけれど…。
私も母乳のこと、とても心配でしたが、夜中以外は3時間ごとに搾乳していたらちゃんと母乳は出続けて、完母で育てることができています!だから大丈夫です!
私は搾乳が頻回になるから電動の搾乳機を買いました。

早く一緒に過ごせるようになるよう願っています!

そうですね、安心なのは病院ですよねやっぱり…(>_<)頭ではわかっているのですが、どうしても寂しくなっちゃいます😭
    ですが家でできることは搾乳だけなので、しっかりやっていきたいと思います✨ありがとうございます😭

• 3月13日
みなとママ♡

NICUで5年半働いて今育休中です。赤ちゃんのこと、おっぱいのこと、色々心配ですよね(´•ω•`)今はちょっとお休み期間だと思ってゆっくり休んで、赤ちゃんが退院したらいっぱい抱っこしてあげて下さい‼︎
家でママが安心して子育てできるよーに、焦らず赤ちゃんのペースを見守ってあげましょ(^ ^)
赤ちゃんに会いに行って、おっぱいの練習、赤ちゃん見ながら搾乳はとても効果がありますよ(´・Д・)
家でも赤ちゃんの写真見ながらでも出来ます!あまり無理しないよーに何かあればスタッフに声かけて下さい!!

NICUで働いてる方なのですね✨病院の方には本当によくして頂いて感謝してます…😢✨
    写真も有効なのですね!毎日撮っているので搾乳の時やってみます(´▽`)!ありがとうございます🎶

• 3月13日
ペケーニョ

私も子供が感染症で一緒に退院できませんでした。
でも保育器から出ると退院までは近づいたというか早いですよー(^^)
私は母乳は止まらなかったです‼︎

今はお母さんの身体をゆっくり休めてくださいね‼︎
1番大変な時を病院でみてもらえるのは寂しさもありますがリズムを作ってもらえるので少し育てやすい気がしますよ(^^)

保育器出てからの成長、確かに毎日すごいです!口の管がとれたり点滴もとれたり…✨
    リズムは確かに整いそうですね🎶プラスに考えて赤ちゃんを信じて、私も搾乳頑張ります(*´▽`*)ありがとうございます!

• 3月13日