※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
子育て・グッズ

お風呂や買い物でのワンオペ育児に悩んでいます。アドバイスをください。

ワンオペされてる方教えてください😅
旦那さんが長期出張が多く、色々悩んでいます。

お風呂はいつから親と一緒にしましたか??
今はベビーバスを使っています。
今は寝ている間に急いで自分がお風呂に入っている感じです。

買い物はどうされていましたか??
近所にスーパー、コンビニがなく、山を越えて徒歩移動になるのですが、さすがにベビーカーで山を下るのが怖いな〜と💦
車はありません😅

ほかにもこうしたら楽だったよ、便利だったよというのがあれば教えてください😊

コメント

ママ

お風呂は今だに別で入ってますよ😊
買い物はコープの宅配とか頼めませんか??

• ままりも

ままりも

ベビーバスでいれてますか??
    コープしてたんですけど、担当さんが心無い発言の多い方で、ちょっとお休みしてます😅

• 5月28日

お風呂は4ヶ月から一緒に入ってます😄
それまではベビーバスです😊入れるまではなるべく使ってました😅
寝ている時に入ってました!
寝返りしてからはうつ伏せからの窒息死が怖かったので脱衣場に寝かせて時々見ながら先に一人で入ってその後一緒に入りました!

うちは近くにスーパーがあるので抱っこ紐かベビーカーで歩いて買い物してました!旦那が休みの日にまとめ買いしたり、ネットスーパー活用してました😄💡

• ままりも

ままりも

ほんとそれが怖いですよね💦
    窒息と、うちの子は寝返り打ちそうなくらい力強いので、怪我も心配で😅

やっぱりまとめ買いですかね💡

• 5月28日
れん

以前はアパートだったので、よく一人でやってました🙂
お風呂は、一ヶ月から一緒に入ってました。小さいうちは、脱衣所に座布団にバスタオル引いて服着せたまま転がしておいて、扉開けたまま声かけながら、じぶんのことやってから、子どものことやってました。少し大きくなてからは、脱衣所までハイローチェア持ち込んで、同じようにやってました。

買い物は実家が近かったので、頼んだりベビーカーに乗せて行ってました。
出来ることなら休みの日に買いだめしておくと困らないかも🤔
友達は生協をたのでましたよ。

• ままりも

ままりも

先に自分のことしながら〜ですね😊
    ハイローチェアもそろそろ検討しようかなと話してたところです💡

生協も便利は便利なんですよね😊

• 5月28日
みき

3ヶ月ですけど、いまだにベビーバスで、よく寝る子なので私は寝てる間に一人でぱぱっとシャワーしちゃってます!

一緒に入るのは大変そうなので、ベビーバスが無理になっても、お風呂は別々に入ろうと思ってます💦

買い物はベビーカーでいくか、コープの宅配使ってます🎵

• ままりも

ままりも

寝てる間に、がやはり良さそうですね😊

わかります、なんか大変そうな気がします😅
    なのでしばらくは私もベビーバスのがいいのかなぁとか考えていて😅

ベビーカーで外出がよさそうですね😊

• 5月28日