※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒にミルトンを使っているママです。乳首が白くなっていることに気づき、ミルトンに入れっぱなしです。1時間つけたら取り出して乾燥させる必要があるでしょうか?自然乾燥で大丈夫なのか心配です。

いつもお世話になってます!

もうすぐ、2ヶ月になる男の子👶のママです。

9割ミルクです🍼
哺乳瓶の消毒にミルトンを使ってるんですけど、乳首が白くなってることに気づきました(~_~;)
2本の哺乳瓶を使っていて、授乳→洗って→ミルトン→授乳。
ミルトンに入れっぱなしです。

説明書きには、入れっぱなしオッケー、乳首が白くなることもある。
とは書いてあるので、大丈夫だとは思うんですけど……💦

ミルトン使ってる皆さんは、1時間つけたら、取り出して乾燥させてますか??
自然乾燥で大丈夫なんですかね??

ちなみに、哺乳瓶も若干ベタベタしてるような気がします(T_T)

コメント

honu mama◡̈⃝♡

私も完ミでミルトン使ってます!!
それにずっと使うまで入れっぱなしです(笑)
ミルクの色で乳首は白くなってるのでは?っと私は思ってます⤴︎︎︎⤴︎︎
私が使ってるのも乳首白いですよ( ¨̮ )
ベタベタしてるのはミルクが付いたまま消毒しているからぢゃないですかね?
哺乳瓶用の洗剤が売ってるので良かったら使ってみて下さい!!
使えばベタベタはなくなると思いますよ〰️(ˊ꒳ˋ)♥︎
私もベタベタする時があるので洗剤で洗ってから消毒しています(♡´▽`♡)

• あき

あき

コメントありがとうございます!

母乳あげるときに、使ってた保護乳首?入れっぱなしにしてたやつも真っ白になってたので、ミルトンの漂白作用かな〜?と思ってたんですけど、どうなんですかね?(._.)

普通の洗剤で洗ってるので、哺乳瓶用の買ってみます!!( ^ω^ )

• 3月12日
  • honu mama◡̈⃝♡

honu mama◡̈⃝♡

そうですかぁ!!
    そしたらもしかしたら漂白作用かもしれませんね〰️⤴︎︎︎⤴︎︎
    でも害はないのではないでしょうか?

哺乳瓶用の洗剤の方が安心ですよね( ¨̮ )

• 3月12日
ケンまま

私も白くなるのが気になりキョーリンに問い合わせしましたが、そのまま入れっぱなしでいいとのことです。
ベタベタは上の方がおっしゃる通り、しっかり赤ちゃん用洗剤で洗えばベタベタしないと思いますよ!
ただ薬液は乳首の劣化が早まるみたいなので私は1カ月に1度、買い直してました(。-_-。)
本当は2、3ヶ月に一度買い替えで良いみたいですが…

• あき

あき

コメントありがとうございます!

やっぱり、つけっぱなしじゃなくて、ある程度したら出して乾燥させたほうがらいいんですかね??(>_<)

哺乳瓶用洗剤、買ってきます!!(o^^o)

• 3月12日
  • ケンまま

ケンまま

そうですね、その方が劣化は防げると思います(*^^*)
    ふやけて白くなったりもするらしいですよ!

• 3月12日