※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三歳の七五三について質問です。記念写真はどのような服装で撮影するのか、下の子や上の子の服装も気になります。11月に写真を撮るのはいいかなと思っています。

男の子ママさんに質問です( ・ω・)∩

時期外れの質問なのですが、三歳の七五三ってどのようにされましたか&する予定ですか??

記念写真は袴を着せて写真撮影でしょうか??🤔
シーツやおしゃれ着??🤔

また、七五三と関係ない下の子や上の子はどんな格好をさせましたか??

11月は混みそうなのですいているうちに写真とるのもいいかなぁと思っています😃

宜しくお願い致します‼️

コメント

ままり

うちは6月に下の子が1歳なので、1歳バースデーの撮影と一緒に前撮り、10月末の大安に参拝の予定です✨
前撮りは袴と洋装両方します🙌
参拝も袴レンタルして参拝の予定です😊
下の子はフォーマルドレス着せて参拝いきます❣️

• はな

はな

ありがとうございます😆♥️
    うちも6月で下の子が一歳なんです😳同じく誕生日と前撮り一緒にしようかなと思いました🙌♥️
    下の子は着物とドレス、上の子はスーツを持っているので、袴だけ借りて洋、和両方とろうと思います🎶暑いので参拝は七五三の時期にしようと思います🎶色々真似させてもらってすいません😆💦

• 5月28日

次男と同じ月齢ですね!😊
うちは去年みんなで七五三しました!
上の子たちもちょうど7歳と5歳だったので😊
うちはカメラマンさんをいつも呼んで外で撮ってもらってるので神社集合にしてそこから自然な姿をたくさん撮ってもらいました😊
全員着物です!袴はまだ難しそうだったので下の子は被布を着せました!

• はな

はな

同じですね😍うちもお宮参りと下の子が生まれたときにカメラマンさんにきてもらってすごくよかったです~🙌♥️前撮りは前撮りでして、参拝のときも呼んじゃおうかなぁと思いました😳

• 5月28日
Lieb

うちは去年の夏2歳半くらい前撮りで写真だけ撮りました!
お参りは5歳の時のみにすることにしました。
アリスで撮ったのですが、長男は着物、次男も着物にしました。
長男は5歳の時は袴にする予定で今回は着物にしました!

• はな

はな

着物もいいですね😲✨うちも三歳か五歳どちらかは着物にしようかな😲♥️着物は全然みていなかったので調べてみます‼️ありがとうございました🙌♥️

• 5月28日