※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1才1ヵ月の娘が体重減少しています。離乳食3回とおやつ1回で食事を摂取していますが、元気であれば体重の増加について心配は不要ですか?食事量を増やす工夫が必要でしょうか?

1才1ヵ月の娘についてです!産まれたときは2,940gありましたが現在は小柄で体重が7.4キロです。先月は7.7キロありました。なぜか減ってしまいました💦
母乳やフォロミ等は飲んでおらず、1日の食事は離乳食3回とおやつ1回(バナナやおせんべい)です。1回の食事量はけっこう食べていると思います。うんちは1日に1回しっかり出ていて、ご機嫌に遊ぶことができています。
元気なら体重が増えないことを気にしなくていいのか、これだけ小柄だともっとたくさん食べさせる工夫(おやつをもっと増やす等)が必要ですか??
アドバイスおねがいします!☺️

コメント

ノアママ

身長と体重のバランスが取れているなら気にしなくていいと思います。
うちの子も小柄で体重も平均より下ですが、身長と体重のバランスがいいので、検診で問題なしと言われました。
身長は伸びているのに体重だけ増えないのなら、食事やおやつで補うといいと思います。

• ちょこ

ちょこ

たぶん身長とのバランスは取れていると思います!🤔
    それを聞いて安心しました😢
    いつか身長も体重も増えると信じたいと思います!ありがとうございました💓

• 5月27日