※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

一軒家購入の不動産営業さんとの連絡が途絶え、不安になっています。他の不動産に当たるべきか悩んでいます。

1年ほど前に一軒家の中古を購入しようと、とある不動産に連絡しました。購入する際の条件が細かかったため、なかなか良い物件に出会えず、また中古といえども大きい買い物なので妥協ができず、1年が経過してしまいました。
最初のうちはその営業担当の方の車に乗せてもらって物件を一緒に見に行ってたのですが、あまりにも決まらなくて連れ回すのが申し訳なくなったので、私たち自身で家のタブレットを使って物件を探して、良さそうなところをピックアップしておくので、それをまとめて営業さんと見に行くという事になりました。

ピックアップした物件を1ヶ月に1〜2日まとめて見るのを半年ほど繰り返し、つい先々月に私の出産が控えており、営業さんに「もうそろそろ産まれるので、産まれて落ち着いたらまたお願いします!」とメッセージを送ったら、「連絡待ってます!頑張ってください!」と温かいメッセージをいただき、連絡を控えていました。
そして落ち着いてきたので、先々週、営業さんにメッセージを送ったところ、いつもすぐくる返事が丸2日返ってこず、あれ?辞めちゃったのかな?と思い会社のホームページを見るとまだ働いている様子でした。
一度営業さんのお電話もいれたのですが、全く返事がない状態です。

やはりあまりにも決める様子がないと、いくら商売とはいえ切られてしまうものでしょうか?💦
営業さんとは最近はプライベートのお話もするような仲になっていたほど仲良くなってきていたので、会社に連絡しようとも思いましたが、申し訳なさと、嫌がられていたら怖いので、会社には連絡しませんでした。

こういった経験をされた方いらっしゃいますか?またこういう場合ってもう何も連絡いれずにほかの不動産に当たったほうがいいんですかね…?

長くて分かりづらい文章ですみません💦
回答いただけたら嬉しいです😢

コメント

おだんご

こういう経験はしてないのでわからないですが、もしかしたら休んでるとか入院されてるとかかもしれないですよ!お休みとかであれば、ホームページでもその方いませんみたいな風にはしないと思うので💦
ほかの不動産屋さんに当たるくらいなら一度会社に連絡してみてもいいのかなぁと思います。もしこのまま連絡せずに、新しい不動産屋さんにして、万が一1カ月後とかに前の営業さんから、連絡遅くなり〜みたいな連絡来た方が困るかなぁと😅

  • さ

    なるほど…!やはり一度会社に連絡したほうが良さそうですね😣!
    たしかに他当たって連絡きたとき気まずいし困りますね😱💦笑
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月27日
たんそく

同じ経験はしてないですが、上の方が言っている通り休んでいるもしくは、忙しいのかもしれません!

私もマイホームの不動産探しで、2つの会社で悩んでいてお世話になっていたのですが、決めて、不動産に今までありがとう。別のところにお願いすることにしました。という内容を送りました。
だいぶ返信がこなくて、あれ?お断りしたから気悪くしたのかな?と思っていたら、忘れた頃に返信が来て
「忙しくて送ったつもりが手違いで遅れていませんでした。お決まりになったのですね!こちらこそ視野に入れていただきありがとうございました!」という電話がきました!

これからもお願いしたいのであれば、会社に連絡してもいいと思いますよ!

  • さ

    そう言われてみれば、その営業さんほぼ休み無しで働いてるって言ってました😱
    やはり会社に一度連絡いれてみたいと思います!
    決まらなすぎてウザがられてたらショックだな…って感じで連絡できずにいたので、勇気を出そうと思います🥺🌟笑
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

    • 5月27日
  • たんそく

    たんそく


    私も中古物件探していたので中々決まらないの痛いほどわかります!!
    なさすぎて諦めて建てることになりましたが😅

    中々決まらないものだと不動産屋さんもわかりきってると思うので大丈夫ですよ😊

    • 5月27日
  • さ

    ほんとに中古物件って大変ですよね…惜しいとこばかりです😿
    建てたんですねー!でもそれが一番いいと思います😿💓私ももうちょっと我慢して建てようかな…🤔笑

    そう言っていただけるとホッとします😭ありがとうございます❤︎

    • 5月27日
  • たんそく

    たんそく


    とても気に入った家があったのですが、お風呂がなー…という感じで、迷っている間に売れてしまいました😭
    1年半探して、やっといいなーと思えたものだったので、なんだか探すのに疲れてしまって💦

    いいえー!
    いい家と巡り会えるといいですね✨😊

    • 5月27日
  • さ

    それめちゃくちゃ分かります…私も迷ってたら売れてたってのが3回ほどありました…😿笑 中古となると勢いも大事なんですかね…😱💦お疲れ様です😿❤︎

    ありがとうございます♡引き続きがんばります😤🌟

    • 5月27日