※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
妊娠・出産

手の指のむくみがひどくてグーパーができない時があります。病院に相談した方がいいでしょうか?良い対処法を知りたいです。検診は明々後日です。

むくみについて・・
ここ1週間くらい、手の指のむくみがひどいです(>_<)
特に朝(>_<)グーパーができないくらいの時があるんですが、むくみすぎでしょうか?病院に連絡した方がいいですか?
何か良い対処法があれば教えていただきたいです!
検診は明々後日ですσ(^_^;)

コメント

ちえこママ

お腹が大きくなって血管が圧迫されたりで血の巡り悪くなるんですよね(~_~;)
私もむくみ酷くて、こわばったりしびれたりすごかったですよ。ゆっくりグーパーしたり肩を大きく回したりしてみて下さい。食事も塩分控えめと野菜たっぷり心がけるくらいで、たぶんできることはそうないかな…健診で特に何か言われたりないなら。
病院へ連絡する必要はないですよ。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

お返事ありがとうございます!
    今まで切迫早産気味で薬服用&安静指示が出ていて、やっと前回の検診で安静解除が出たんですが、同時に体重注意されてて・・σ(^_^;)
    きっと安静の間に体重が増えすぎたんでしょうね(>_<)(>_<)
    食事、運動など出来ることしてみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月12日
  • ちえこママ

ちえこママ

大変でしたね!残りのマタニティ生活、楽しめますように♡♡まだまだ不快症状が酷くなったり増えたりするだろけど、今のうちしかゆっくりできないから、無理なくやりたい事やっといてくださいね(*^^*)
    あまり細かく考えず、バランスいい食事を考えてればいいですよ☆日中は暖かくなってきたし、お散歩して陽気を楽しんでください♬

• 3月12日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

初めてのことで全てが心配で不安での毎日です(>_<)あと少しで赤ちゃんに会えると思うと頑張れます!
    ちえこママさんはお2人子どもさんがおられるのですね(*^^*)尊敬します!また何かあれば質問するのでお答えお願いします♡

• 3月12日
  • ちえこママ

ちえこママ

私なんかで良ければいつでもどうぞ♡
    子育ては不安とイライラと寝不足の連続です(笑)が、楽しいですよ!大雑把がキモです。細かく考えちゃうとストレスで参っちゃうから…覚えといてくださいね☆赤ちゃんにも以心伝心で伝わっちゃうのか、余計に泣いちゃう気もするし。
    1人目の時は初めての経験で1歳まで一緒に泣く事も多かったけど、2人目は適当〜なもんです(^_^;)上に手を焼いて、下は何されても天使♡♡笑

• 3月12日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

ありがとうございます!心強いです(*^^*)
    もともとの性格がかなり大雑把なので、大丈夫かなって思ってたんですが、やはり初めてのことと、以前子宮外妊娠をしてるのでちょっとしたことで不安になる毎日で(>_<)
    今は無事生まれてくることを祈る毎日です!
    子育ては大雑把魂ひっさげて頑張ります(*^^*)笑

• 3月12日
れい&りゅうママ

私は38wから急にむくみだして指輪も外せなくなりました💦
無理矢理外そうとしてうっ血したりしたのですが指輪してますか??

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

指輪は外出時以外は外すようにしてて、33週の頃から入らなくなり小指にはめてます(>_<)(>_<)
    最初は無理矢理はめてたんですが、取れなくなりそうだったので諦めましたσ(^_^;)
    産後は元に戻りましたか??

• 3月12日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

してなくてよかったです😣

私はどうやっても抜けなくて切断も嫌だったのでボディークリームをこれでもかってくらい塗って無理矢理引っ張り抜けましたがあとが残っちゃいました😱

産後はすぐにむくみとれて指輪もすんなり入りましたよ😊

• 3月12日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

私もです(>_<)少し前まで逆子だったので、もし帝王切開で指輪してたら切断と聞いていたので早めに諦めましたσ(^_^;)
    薬指に指輪がないのは寂しいですが、産後すぐつけたいです!
    恐るべしむくみです(>_<)(>_<)

• 3月12日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は結局自然に陣痛来て全開になっても出てこなくて緊急帝王切開になったので指輪外していてよかったです💦

• 3月12日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうだったのですね!指輪切断とかもっと悲しいですもんね(>_<)(>_<)
    薬指にはめるのは、産後までやめておきます!

• 3月12日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

せっかくの結婚指輪ですからね💦
    切断になっても旦那に申し訳なくて😨

寂しいですが産後までは我慢です😣

でもあと少しですから頑張って下さいね❤️

• 3月12日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

ホンマそうですよね!
    指輪は一生大事にしたいので(*^^*)
    あと少しです!ドキドキです!
    1日1日が長いような短いような毎日です(>_<)明日で36週を迎えます(*^^*)あと少し頑張ります!レイ君ママさんも子育て頑張って下さい( ^ω^ )

• 3月12日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ありがとうございます❤️

私は来月から復帰するので保育園に行かせます💦
    いろいろとバタバタしそうですが頑張ります😁💕

• 3月12日
あり※

私もなりましたよ( ^ω^ )めっちゃ気持ち悪くて指カクカクしてました。無理に曲げずゆっくりと曲げてください🍒出産すると徐々にもどりますよ〜👄今はほとんど気になる事なくなりました

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

同じような方がおられて安心しました(>_<)食事、運動など出来ることして体重これ以上増えないよう頑張ります!!

• 3月12日

便秘ですか?
または 塩分の取り過ぎだと思うので…
その2つ 気をつけると 浮腫みは 解消されますょ!

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

便秘ではないので、塩分のとりすぎですね(>_<)気をつけてみます!

• 3月12日