※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

児童館で、スタッフに息子のピンクTシャツがお下がりかと言われ、男の子にピンクはおかしいか悩んでいます。

児童館で、スタッフの人(20代後半くらい?の女性)に「◯◯くん(息子の名前)はお姉ちゃんがいるんですか?」と言われました。理由はピンクのTシャツを着ていたからお下がりだと思ったそうです。色はピンクですが黒い車のプリントが大きくしてあるし、まだ数回しか着ていないので、お下がりに見えるような色褪せやクタクタ感はありません。男の子にピンクのTシャツを着せていたらおかしいのでしょうか?
なんだかモヤモヤしてしまいました🙁

コメント

deleted user

うちの子もピンクのTシャツを着てせますよ(*ノv`)b
実母から息子ちゃんはピンクが似合う😍といって沢山買ってもらったので❣️

  • ムーミン

    ムーミン

    同じくです!色白だからか、ピンクが似合うねーとたくさん買ってもらいました❤️これからも着せます!

    • 5月27日
ゆっこチョコ

なんか変な理由ですね、、、あたしも、言われたらハッ?って思うかも。

あたしも子どもにピンクの服着せます😃
男の子にピンクの着せても、かわいいしっっっ😍‼️‼️ピンク系のズボンも持ってますーー!
全然おかしくないです❤️❤️❤️

  • ムーミン

    ムーミン

    ですよね!ピンクだからというのもダメなの🤔?って感じですが、お下がりかと思ったってところに、失礼じゃない?!とイラっときたのかもしれません😤

    • 5月27日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ムーミンさんのお子さんが第一子なのに、、、どこからお下がりがきたんだー!?って感じですよね(笑)
    これからも、お互い、ピンク着せていきましょーー😍

    • 5月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    ほんとですよ!一瞬、第一子に見えないくらい私が老けて見えたのかなとも思いました💦29なので、まあ2人いても全然おかしくはないのですが💦
    これからもどんどんピンク着せます❤️回答ありがとうございます😊

    • 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

着せますよ😊💞
私がピンク好きなので💞

この前も靴買いに行った時にピンクのズボン履かせてたら女の子と勘違いされてしまって店員さんがピンクの可愛い女の子ものの靴をお勧めしてくれたんですが他の色ってありますか?って聞いて青色を買いました笑

  • ムーミン

    ムーミン

    私もピンク好きです😘
    ピンクのズボンいいですね❤️

    • 5月27日
ゆちゃ

ピンク=女の子
青系=男の子
と思う人、結構いますよね😦

わたしのところは娘ですが、私自身ピンク苦手なので水色着せてると男の子?と言われます...
いや、スカート履いてますやんってなりました💦
色で決めないでほしいものです😑

好きな色着せちゃって問題ないです❤️

  • ムーミン

    ムーミン

    スカート履いてるのに男の子って間違われるんですか?💦それは、いやいや😑って感じですね😤

    • 5月27日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうなんです😑
    完全に色か見てないな...と思いました笑

    どんどんピンク着させちゃってください😍
    そんな失礼なこという人は無視です笑

    • 5月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうします👍ゆちゃさんも水色どんどん着せましょう😘❤️

    • 5月27日
ゆゆ

おかしくないです!悪気があって言った訳でもなさそうなので普通に自分で買いましたって言ってモヤモヤしなくてもいいですよ🤗🤗児童館の人もとりあえず話しかけようくらいの気持ちで話してると思います!

  • ムーミン

    ムーミン

    そうですね!あちらはきっとなんてことない世間話のつもりですね😅なんだか日々に疲れて、小さなことも気になってしまっていたようです😅💦

    • 5月27日
3-613&7-113

違和感はないです。ただ、後ろから見てピンクだったからお姉ちゃんが居ると思い込んでしまったのかも?ですね。

娘ですが、トーマスや働く車好きなので第一子なのにお兄ちゃんが居ると勘違いされてます(苦笑)

あーる

わたしもピンク着せますよ😊
ピンクのポロシャツとか持ってます😍✨