※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

検査薬で陽性。予定日から7週過ぎたら病院へ。母子手帳はいつもらえる?

先週検査薬陽性がでました。生理予定日は15日でした。多分再来週末くらいには計算で7週超えていると思うのでそこで病院に行こうかと思っています。
でもまだ母子手帳もらうには早いですよね?💦皆さんいつ予定日を伝えられ母子手帳はいつもらえましたか?

コメント

rin

予定日は早い段階で伝えられましたが、母子手帳もらったのは11周くらいだったと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりそれくらいですよね💦本当は1回で母子手帳までもらいたい気持ちもあるのですが不安でそこまで待てる気もせず…

• 5月29日
まりも

母子手帳を貰うのは先生によって判断が違うかもです!
わたしの行っている病院で、10週くらいになってから貰ってきてねって言われましたし、予定日もそこで確定されていましたよ♫

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!でもさすがに7週は早いですよね😅

• 5月29日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

予定日は11wくらいで決定して
次の検診までに母子手帳貰ってきてね~でした(^^)
初診のみ自費、2回目は次回母子手帳持ってきてくれたらその分無料券使うからと言われ払わなくて済みました♩

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり初回は自費ですよね。でも2回目にはもう補助券使えるんですね!一人目の時のこと忘れてしまっていて😅

• 5月29日

私は妊娠3ヶ月過ぎたら診察の時に先生に母子手帳もらいに行ってねって言われました。予定日も母子手帳もらいに行ってねと言われた日に言われましたよ

• みかん

みかん

ありがとうございます!3ヶ月過ぎだと8周目以降くらいですかね。やはりそれくらいなんですね!

• 5月29日

退会ユーザー

そのぐらいだと思いますよ😰

• 5月29日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私は8週目だと思って病院に行き、7週目でした!
で、次週来てね!と言われて8週目で予定日教えてもらいその足で母子手帳貰いに行きました☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!8周以降だともらえるようになることが多いんですね😄来週多分7週目なのでやはりそこで一度みてもらいます!

• 5月29日

うちは7週で心拍確認出来たら次回までに母子手帳貰って来てね!と言われて10週位から妊婦健診になりました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったんですね!私もそうしてもらえると助かるのですが〜できるかわかりませんが私も7週にあたる来週一度検診に行ってきます!

• 5月29日