※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠19wの初妊婦です。つわりが続き、吐き気が辛いです。食べ物にも悩んでいます。経験者いますか?

ただいま、妊娠19wの初妊婦です。
6wくらいからつわりが酷く、毎日吐いていました。
16wくらいまで続き今は落ち着いてきたのですが、
未だに気持ち悪くて吐いたりしてしまいます。
お腹がすきすぎても吐き気だし、
いっぱいすぎても気持ち悪いです。
つわりピークの時よりはマシだし、
食べれるものも増えましたが、吐き気が
とても辛いです。
これが産まれるまで続くと思うと辛いです。
経験ある人いてますか?

コメント

ni

私もつわり中はいつまで続くの〜
思ってましたが安定期あたりから
落ち着いてきました!もし辛く
ご飯などたべれない場合、相談し
点滴してもらうのもありだと思います^^

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます😢
    相談してみたいと思います✨

    • 5月27日
𝓡.

産まれるまでありました ◡̈̋⃝
正直 、自分がつわりもちだと
思ってなかったのできつかったです 𖦹

いちごだけは食べれてたので
ず〜っとそればっかり食べてました 🍓

自分に合う食べものが
はやく見つかるといいですね 𓂃𓅯

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます😢
    私もたぶん続くんだろうなって
    思ってます😢
    自分に合う食べ物見つけ出します!

    • 5月27日
とろろいも

私も初期よりはマシになったもののずーっとあり、
まだ毎日気持ち悪く吐いてます😢
キウイは食べられるのでほぼ毎日食べて、
最近はアイス(種類によります)も食べられると気づき、
調子がいい時は冷やし中華とかのさっぱり系を食べたりして乗り切ってます♡
あとは水分はしっかり摂るように意識しながら…です!
水分もダメな時は点滴したほうがいいです😌
薬は効かないけど、
点滴は気持ち的に少しだけマシになるし、
なにより水分が摂れないときは絶対点滴するべきと言われました!
くまさんも食べられるものが見つかりますように〜😢💕
頑張りましょうね( ; ; )!

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます😢
    ご飯とかふつーにたべれるんですけど、
    気持ち悪くなるのが怖くて
    ちょこちょこ食べてます😢

    ありがとうございます!

    • 5月27日
M.m

私もつわりひどかったです😭
毎日何回も吐いて、寝ても気持ち悪くて吐いて…脱水してると言われ点滴してもらっても、その匂いで吐いてしまったり😭すごくつらかったのを覚えています。
17wくらいで吐き気はとりあえずおさまり、なんとなくご飯を食べられるようになりました!
しかし後期に差し掛かった頃またぶり返して今は豆腐、大根おろし、氷を食べてます。
胎動がはっきりわかるようになると、気持ち悪くても赤ちゃんの成長がうれしくて乗り越えられるようになるかな?

だんだん暑くなってきましたし、水分はしっかりとりましょう!お互い頑張りましょうね✨

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます✨
    いや、ほんまに一緒です!
    入院とか点滴まではいかないのですが、毎日死にかけてました😢
    赤ちゃんの為だけを思って栄養
    あるものって思うけどなかなか
    食べれなくて辛いです😢
    お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに✨

    • 5月27日
ゆず

私もつわりが酷くて、吐くたびに苦しくて泣いていました。
落ち着いたと思ったら、また吐いての繰り返し、辛いですよね💦
私は、仕事をしている時間が気が紛れていたのですが、それでも気持ち悪い時には三ツ矢サイダーをのんでいました!シュワシュワが吐き気を紛らわしてくれていた気がします…。後期になった今は炭酸が強すぎて飲めませんが😂
くまさんも、何かスッキリするものが見つかるといいですね💦どこかで落ち着くはずです!頑張ってください😭

miiiiiko

私も毎日何度も吐いてました!トイレが親友でした…💦栄養失調になり、病院へ点滴通いもしましたが、吐き気止めも効かず、今回3人目の妊娠なのですが、大人気なく泣いてしまいました…

今は24週になり、吐く回数は減ったものの、食べれる物が限られてるし、ダメだったら吐くし、でも前よりマシ!と思って割り切ってます😂
出産したら、好きなもの食べて絶対吐かない!と自分に言い聞かせ、生活してます🌞

はち

私も初めからつわりが酷くつわりで妊娠が分かったくらいでした😅今35w何ですが未だに毎食後と寝る前に吐いています😖食事は3食で取ろうとせず細かく数回に分けて取ると空腹やお腹いっぱいというのから少しは離れると思いますよ( ¨̮ )個人的な意見なので為にならなかったらすいません(><)

吉

私も最初つわりがひどく
栄養の数値?が異常で
毎日点滴でした。
おそらく病院から自宅が遠ければ
入院レベルでした😭
そして安定期入るまでつわりが
ひどく仕事が忙しい時期でも無理言って休ませてもらってました😭
安定期後も現在35w5dですが
圧迫されてたまに戻してしまいます😭
それでもちゃんと成長してくれてて
頑張れてるかな💪
食べれないって時はゼリーばっかり
食べてました!
栄養も大事だけど食べれる物を
食べなさい!って言う
助産師さんの言葉ですごく
気持ちも楽になりました!
くまさんも無理せず食べれる物を、
食べ過ぎて気持ち悪くなってしまうなら
日に6食くらいにして食べて見ては?

まおま

私もつわり酷かったです😓
吐くものがなさすぎて吐血したり…
食べれなかったので点滴とひたすら寝てました。
寝ていれば何も感じないからです笑
ただ、病院の匂いですらダメで点滴中も何度も何度も吐きました😭

自分に合った食べ物を探すの苦労するし、昨日食べれてたものが今日食べれなくなったとかも多々あり…
ツワリなかったって友達が羨ましくて羨ましくて…笑

私は、21週くらいから、徐々にサーーッとつわりが無くなりましたよ!

くまさんももう少しの辛抱ですね😓早く安定期になって落ち着いてくれることを願ってます!

私の場合オロナミンCを飲むと落ち着きました!でも、カフェインが18mgくらい入ってるので、最低でも2本までと決めて飲んでしました!色々調べると、オロナミンCの中には点滴と同じ成分(ビタミンB2、ブドウ糖)が入ってるのでつわりに効くらしいですよ!

♥

私もつわりが物凄く酷くて
安定期に入っても終わらなかったです😭😭いつ終わるんだろう、産まれるまで続くのかなって毎日考えてたんですけど気が付いたらつわりが終わってました(笑)
でも後期つわりに悩まされてます今は😥

ママリ

私もつわり中はこれが産むまで続くんじゃないかと絶望的な気持ちでした。
とにかくつわりに効くものは全部試しました!(葉酸、ビタミンB1、生姜、ツボ押しなど)

ちょうど5ヶ月をむかえた日に、あれっ今日気持ち悪くない!と突然治りました。
くまさんも早くおさまりますように✨

deleted user

一人目はピーク時は1ヶ月ほど入院し、産まれるまで吐きづわりでした😭
今回もまだ毎朝吐いてるし吐き気終わらないので産むまでかな…と諦めてます😭
長い人生の中で、長くても9ヶ月間です!頑張りましょうね😭✨

パイナップル

私もまだおさまってません😞
吐き気、頭痛が主です。
つわりほんと辛いですよね😥

ゆう

私は吐いた経験無いですが、
私の義母は「私ね、産むまでずっと
吐いてたからキツかった」と言ってました。
人それぞれなので何とも言えないのですが
そういう人もいるみたいです。
今私も後期つわりになっていて、
胃が圧迫されて1食に食べる量が
減りました。。。少しでも食べすぎると
夜気持ち悪くなり横にもなれず😅
て感じです(^_^;)