※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama なこ。
妊娠・出産

帝王切開で出産予定です。入院中に持って行くものや、真夏に出産する際のアドバイスを教えてください。

7月に帝王切開で出産予定です!(前回も帝王切開だったため)

帝王切開をした方で入院中にこれ持って行って良かったものとかありますか?よければ教えて下さい😊
帝王切開してない方でも真夏に出産した方も是非教えて下さい!!

コメント

ペットボトルにつける
ストローは便利だと思います💗

• 3児mama なこ。

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!ストロー便利ですよね!持っていきます😊

• 5月27日
ちぃ

汗拭きシート便利でした😊‼︎

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!なるほど!😳それは絶対持っていきたいと思います!

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

帝王切開だと術後動けなくてきついとは思いますが拭ける所だけ拭くだけでも全然違うと思います😊
    産後私は体拭いてくれましたが何かスッキリせず汗拭きシートの方がスッキリしました😊

• 5月27日

3児mama なこ。

前回の帝王切開のときは緊急だったのでお風呂入れなくてムズムズしてたのを思い出しました😅人に拭いてもらうのはちょっと満足しませんもんね(笑)

• 5月27日

最近帝王切開しました!
持ってたりしたら申し訳ないんですが、コルセットがあるとすごい楽でした!コルセットのおかげで傷口の治りもよかった気がします(^ω^)

あと有名どころ?で
S字フックと小さいバックですかね!
充電器や小物など入れてベットに引っ掛けたりしたら便利みたいです(^ω^)

退会ユーザー

ちなみにストローキャップは私は使いませんでした٩(ˊωˋ*)و 無くても全然飲めましたよ(^ω^)

• 5月27日

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!是非コルセット持っていきます!
    小さいカバンも参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
マーマ

携帯の充電器が短くて!
延長コード必須でした。
病院内暑いので11月に入院してたのにアイスノン毎日借りてました!
簡易扇風機とか暑さ対策も必要かと。

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!延長コード便利ですね!参考にさせて頂きます!
    やっぱり病院内でも赤ちゃんが居てるから部屋の温度暑いですよね😅

• 5月27日
のんたん2号

私は足がパンパンに浮腫んだので圧着ソックスの洗いがえ用を持っていけば良かったと思いました👍
あと総合病院でご飯が典型的な病院食だったのでふりかけ必須でした😅

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!圧着ソックスいりますね!前回のときも足が浮腫んだのを思い出しました!
    病院食ってなんか飽きますもんね😅私もふりかけ持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月27日
ゆう

私も明後日、帝王切開なんです(><)
前回、シャワーを浴びるのが結構先だったので今回の入院の準備でドライシャンプーをロフトで見つけました!
シートタイプやスプレータイプがあり、まだ実際に使ってませんが役に立てばいいなと思ってます( ¨̮ )︎︎

あと、今回ミニ扇風機をもっていきます。笑

前回、こっそりウィダインゼリー食べてました。笑

参考になるかはわかりませんが、
なるべく有意義な時間にしようと思ってます!🤗

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!
    明後日なんですね😳頑張って下さい!!
    ドライシャンプーいいですね!お風呂入れなかったら気持ち悪いですもんね😵
    扇風機わたしも持って行きたいと思います!!

• 5月27日
雲

アトファインやゲルシートを持っていきました😊
すぐケアをした方が傷の治りもいいと聞いたのと、赤ちゃんのお世話の際に傷を覆っていた方が痛みが少なかったので良かったです。

産院に置いてある場合もあるので、次回の健診の際に聞いてみるといいかもしれません。

後はやはり夏場はシャワーが浴びられないのが辛いので、ボディシートを持っていきました!
赤ちゃんはお鼻が敏感なのでなるべく香りの少ないものが良いかもしれません😊

それから産褥熱に手術熱がプラスされてかなり汗をかく可能性があるので、ポカリは必須でした💦

帝王切開大変ですが、元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています!

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!遅くなりました!
    そんなシートがあるんですね😳全然知らなかったです😭2人目の時も痛みと痒みがあり毎日イライラしてました(笑)
    病院でも聞いてみようと思います!
    やっぱりシャワー浴びれないの嫌ですよね😣
    ボディシート、匂いにも気を付けたやつ探してみようと思います!
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 6月1日