※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

シングルマザーで2歳の娘がいて、保育所に預けていない状況で離婚が決まりました。どんな仕事が適しているでしょうか?保育所は途中からでも入れるでしょうか?両親のサポートは限られています。

シングルマザーの方にお聞きしたいんですが、、
離婚することになりました。2歳の娘がいます。保育所は預けていません。
どのような仕事をされていますか?
シングルでもやっていけるにはどんな所に就けばいいですか?あと保育所は途中からでも入れるんですかね💦
両親はあまり頼れない環境です、、

コメント

お世話になっております

私はヤクルトで働きながら保育園空くの待ってました
働いてる方みんなママさんなので子供が風邪引いても嫌な顔しないで心配してくれます

タイガー

今は専業主婦ですか?就業経験はありますか?

保育園は空きがあれば途中でも入れます。とりあえず役所に相談してみては?就活中でも預けられますが、期限付きです。

パート、正社員、色々道はあると思います。

子供と一緒に居たいから、パートにして、児童扶養手当もらって生活もありです。私は総合職で残業多目、でも給料はある程度あり手当はもらってません。

これからどういう生活をしたいのか、少し考えてみてはいかがでしょう?

はるにゃん

役所に行って
保育園の申請出したいと
申し込みしてみてください!
途中からでもいけると思います🙌
競争率激しいので、
とりあえず申請だけしてて
入れるようになったら
連絡くると思いますよ!

うちは、子供達やっと
下の子だけ保育園入れて
上は、ずっと待機児童で
入れなく結局、上の子は幼稚園
下の子は、保育園に行ってます!
なので融通が効くところと
土日祝休みが条件で探したら
工場しかありませんでした😓
本当は、事務で探してましたが
近くでは、なかったです(´・д・)

お子さん小さいと熱出たとかで
早退は、つきものですし
がっつり働くのは
難しいかと思います💧