※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asume!
子育て・グッズ

ベビースイミングについての質問です。水着やオムツ、保湿についての相談があります。また、持ち物についてのアドバイスも欲しいようです。

4月中頃くらいにベビースイミングの体験を予約しました☆もし娘に合ってたらしばらく続けたいな〜と思ってるところです。
4月で6ヶ月になる娘ですが、、

☆水着はどのような物にしましたか?できるだけ肌を隠してあげたデザインがいいとネットで見ました。今かわいいなと思ってるやつがワンピースタイプですが、肩は紐でほぼ出てしまうとやっぱり屋内のプールでも寒かったりするのでしょうか。

☆水遊び用のオムツ着用必須の施設なのですが、繰り返し使えるやつがあると聞きました!実際使っている方おられますか?これは、もし長く通うなら買ってもいいかな〜とは思ったんですが水分吸収機能はいいんですか?あとプールでうんちとかしちゃうもんなんでしょうか。お風呂では今のところしたことはないのですが…うんちついたパンツは外で洗えるところなんてそうそうないと思うのでやっぱり捨てられる方が楽ちんなのかな?などなど^^;

☆プールから上ったあとって、お風呂上がりみたいに保湿などもしてあげてるのでしょうか。

☆これは持って行っとくと便利というものがあったら教えて頂きたいです!よろしくお願いします:-)

コメント

はるるる

五ヶ月からベビースイミングに通っています(^o^)♡

○水着はスプラッシュアバウトのウェットスーツにしました。手足共に長いタイプです!
裏起毛になっていて確かに暖かそうですが、動きにくそう&水が水着内に大量に入り込んで抱っこするときに重たい(ほんっっっとうに重たくなります。)
スプラッシュアバウト使っている子多いですよ!
でも手足共に出るタイプにすればよかったなーと思ってます。サイズも調整しやすそうなので…

○水遊び用オムツは、月齢の低い子はほとんどみんな使い捨てを使っています!繰り返し使えるタイプの子はみたことありません。私自身使ったことないのでわからず申し訳ありません…。ただ、AmazonでGOONの水遊び用オムツを買ってますが、合わせ買い対象商品なのでめっちゃ安いですよ♡

○プール後保湿してる方がいいと思います!
してない子もいますし、息子も最初はしてなかったのですが、肌荒れしてきたので保湿剤きちんとするようにかえました!

○これは便利!ってものは特にないですが、プール後自分が着替えてるときにお子様におやつやジュースを渡してあげて大人しく待ってもらう戦法をみなさま使っておられます。
お子様五ヶ月ということなのでまだお菓子食べないかも…ですが笑

• asume!

asume!

回答ありがとうございます!
    スプラッシュアバウト、ネットで見てみました!デザインもかわいく、脱ぎ着もしやすそうで私もこちらを探してみます☆

オムツはやはりみなさん使い捨てなんですね!買い合わせに入れれるなら、やっぱり使い捨てでいきます^^;
    保湿剤、やったほうがよさそうですね!
    確かに、自分も着替える時大変そうです(_ _;)今はまだお粥も満足に食べれないレベルなのであれですが、ゆくゆくはそうゆう手が使えるんですね!
    長々と色々と教えてくださってありがとうございます!!!

• 3月13日