※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

1人目は破水からの出産でした。今回は切迫早産で入院中。夜中にお腹の張りがあったが、薬を飲んで落ち着いた。自宅出産が心配。

1人目破水から出産されたママさん‼︎
2人目はどうでしたか😊???

私は1人目破水から8時間後に出産しました。
破水した時は陣痛もなく病院で過ごしながら徐々に陣痛がきました。

今回はどうなるんだろうって毎日ビクビクしてます笑

切迫早産で28週〜33週まで入院してて子宮口も1センチ開いてます💦
今日の夜中は10分間隔でお腹の張りや軽い生理痛がありウメテリン内服して寝たら朝は落ち着いてました😂

また破水からなのか陣痛からなのか😂
陣痛だと私わかるのかな???とか
自宅出産にならないかな???とか色々考えると怖いです😂

コメント

もも

一人目のときは破水した時点で、子宮口は開きなしで陣痛が始まって3日くらいかかりました(-_-;)

2人目はおしるしが2日あり、2日目の夕方破水、日付が変わる頃から本格的な陣痛が始まり翌朝出産しました。

臨月に入ったくらいから子宮口1センチ開いてましたが、産まれたのは予定日より1日遅れでした😅

  • ちぃ

    ちぃ

    2人目おしるしからの破水だったんですね😊‼︎
    1センチ開いてても予定日過ぎたんですね‼︎
    私もなるべく予定日あたりに出産したいですが医者からは多分予定日までには産まれるから‼︎と言われてて頸管も1センチ位しかないので本当毎日ビクビクしてます💦

    • 5月27日
deleted user

2人目は陣痛からでした( ¨̮ )
夜中でお腹痛くなっても眠気に負けてしばらく寝てお腹の痛さで起きてまた寝ての繰り返しで、痛みが強くなって間隔が5分~3分だったので陣痛だと気付きました!

  • ちぃ

    ちぃ

    陣痛からだったんですね😊
    痛みが強くなるのやっぱりわかりますよね😂???
    陣痛に気が付けるのだろうかとか(1回経験してるくせに笑)とかめっちゃ思います😂

    • 5月27日
deleted user

2人目はおしるし→前駆陣痛→陣痛→破水→出産で資料?通りでした笑

でも、陣痛が分からなかったです笑
前駆陣痛で病院行って入院したけど
赤ちゃん寝ちゃって12時間後くらいに
一度帰ってすぐ陣痛強くなって
自宅で破水してしまい、病院着いて
すぐ分娩室入って15分で出産しました!

車で出産になりそうで怖かったです!
いきむのを我慢するのも辛く
破水した時からお腹がへこみ
病院に着いた時には頭がすぐそこに
あったらしいです😭😭😭

  • ちぃ

    ちぃ

    おぉ~‼︎
    フルコースですね😊‼︎

    前駆陣痛と本陣痛違うんだろうけどわかりにくいですよね😂
    分娩室入って15分‼︎私の理想です😂

    でも病院以外での出産って怖いですよね😭

    私も夜中前駆陣痛???があったけどこんなもんだよなぁ~って思いつつ朝起きてあれ陣痛だったらどうなってたんだろう?ってめっちゃ思いました😂

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!笑笑

    前駆陣痛は10分間隔でも
    生理痛くらいの痛みでした笑
    めちゃくちゃ分かりづらいです😂

    理想なんですね!笑笑
    でも旦那が車止めて
    分娩室入ってくる頃に
    ちょうどお産って感じで
    バタバタしちゃいました笑笑

    怖いので絶対嫌です😭

    前駆陣痛あったんですね!
    恐怖ですよね😖

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    生理痛の痛みわかります😂
    夜中それでした笑

    ただお腹も退院してから張りやすくなってるのでこんなもんかぁ~‼︎とかあぁ~ちょっと痛いけど大丈夫かぁとか思っちゃうタイプなので怖いしか言いようがないです😂

    バタバタしちゃったんですね💦
    でもめっちゃ理想です😂
    1人目が全開からの1時間半出てこなかったのでもうきつかったです😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったんですね!笑

    そうですよね😭
    私も痛みには強いです笑
    ただ1人目が破水からで
    陣痛分からなすぎてすぐ
    病院に電話しまし笑笑

    バタバタしました😭
    全開でも出てこなかったんですね😔
    それはきつすぎます!!😭

    2人目は柔らかくなってそうですよね!!

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当わからないですよね💦

    これ陣痛‼︎ってわかる目印が体に浮き上がればいいのにとか思ってます笑

    破水ならわかるのに😭

    柔らかくなってると信じてドキドキしながら頑張ります😊‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月27日