※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

生理周期が短くなり、不安を感じています。ホルモンバランスが崩れている可能性がありますか?

生理について質問させてください😭
今月タイミングばっちりだなと思ったら、生理予定日から3日前に茶色のおりものが出て、予定日に出血始まったので今月もリセットかぁ~と…
ナプキンを付けてあまりお腹の痛みがないなと思ったら、2日目にはモヤモヤと下腹部痛があり量も多かったのですが、3日目にはナプキンになにも付かずティッシュに少し茶おりが付く程度💦
今日は一応4日目ですが、ナプキンには何も付かずティッシュに薄茶のおりものがほんの少し…

生理開始3日前からダラダラと少量の茶おり
開始1日目 通常の生理の始まり 赤い出血
2日目 量も多い、赤い出血、吐き気 下腹部モヤモヤ(痛みはない)
3日目 吐き気、下腹部痛、出血止まる、ティッシュに茶おり少し
4日目 ティッシュに薄茶おりもの極少量

の流れなのですが、明らかに生理の日数が少ないなと思いました💦いつもなら5~6日までダラダラとナプキンには付くのに💦

ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか?😭💦

こんな事初めてなので少し不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の日数は大体3〜7日なのでおかしいことはないですが、いつもより短いのであれば少しホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね🤔

• きょん

きょん

そうなんですね!3日目全くない状態が初めてだったので焦りました😣ティッシュにほんの少し付いたの確認したのは一回だけで…なので生理が2日で終わるとゆう感じです💦今までこんな事なくて😭
    妊活もそれなりに試せるものは試したりしてたし…ホルモンバランス崩れてるとか努力が実ってないですよね😂笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が2日で終わるのは異常になると思うので一度産婦人科に行って検査してみたほうがいいかもしれないですね🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラ茶おりから数えたら5日なので、ダラダラのところから始まっていたのかもしれないですね🤔

• 5月27日
  • きょん

きょん

子宮内膜が薄かったんですかね😣今はダルさと腰痛があり、今トイレで確認したら鮮血が人差し指程の少量が着いてました!昨日はたまたま出なかっただけなんでしょうか😥
    丁寧に答えてくださりありがとうございます!🍀

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度産婦人科に行くことをおすすめします(^^)

• 5月27日
  • きょん

きょん

そうですね💦不順になってるかもなんで見てもらいます😣ありがとうございました!

• 5月27日