※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

手術当日、息子を起こすか悩んでいます。息子は8時まで寝ているので、こっそり出るか悩んでいます。どうしますか?

あと3日ほどで計画帝王切開です。

手術当日は8時半に入院して午後手術予定です。
上の子はお母さんに来てもらい
家で1日見ててもらう予定です。
当日は上の子には会わない予定です。

そこで、朝私は8時前に家を出る予定なのですが
息子は起こさなければ多分8時くらいまで
いつも寝ています。
起こさないままこっそり出て行くか
きちんと起こしてから行くか悩んでいます。

起こしてからだと確実に100%バイバイは
ギャン泣きします。

私的にはこっそり朝出て行こうかなーと
おもってますがみなさまなら
どうしますか?😭😭😭😭

入院中は2日目〜は毎日面会に来てもらう予定です!

出来るだけたくさんのコメントいただければ
幸いです😭❤️❤️❤️

コメント

ちぃ

ギャン泣きするとなるとこっそり出ていくのがお母さんも楽かもしれませんがきちんと話して行きたいとも思いますよね💦

私なら数日前(今日からでも)子供にきちんと説明して行くと思います😊
そして朝起こして顔みて行ってきますと言いたいですね😊

私自身切迫早産で入院となった時息子は保育園に預けてる時で何も言えないまま入院となり夕方病院来てくれた時は私に近寄ってもきてくれませんでした😭
抱っこしたくてもギャン泣きされ拒否されたのできちんと話する事って大事なんだなって考えさせられました💦

  • ママ

    ママ

    えー!!!
    やっぱりそうなんですね😢💦

    凄い悩んでましたが
    やはりきちんと話して行ってきますを
    するか、病院まで一緒に行ったりすれば私が病院にいる!ってわかってもらったほうがまだいいかな、、とか
    とりあえず黙って出てくのは
    かわいそうかなと思いました😭💦

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね💦
    もし可能ならなるべくその日一緒に病院まで行くのがいいかもしれませんね💦
    黙っていくのは可哀想ですよね😭
    私も息子に申し訳ない気持ちでいっぱでした😭
    私も入院になるかもとは言われててでも大丈夫だろう‼︎って思って息子には何も言ってなかったので息子自身もパニックみたいになったんだと思います💦
    いつもならママっ子の息子が「いや〜‼︎」って泣き叫びながら拒否したのはダメージ受けました😭

    • 5月27日
  • ママ

    ママ

    それは本当ダメージですよね😭💦
    息子もママっ子なので
    どうなるのか不安で不安で、、💦

    やはりきちんと説明してから、、
    1番は一緒に病院に行く、、
    がいいかなと思いました😢❤️

    コメントありがとうございます😢✨

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかる、わからない別としてお子さんに説明は大事だと思います😊

    不安な事あると思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊♡

    • 5月27日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢💓

    お互い頑張りましょうね😭❤️✨

    • 5月27日
haha⋆*

私は今日のお昼から帝王切開予定です😃
帝王切開仲間です!!

私なら1日前に息子さんに
手術をするからね✂️と伝えます!
まだ2歳5ヶ月なので
分からないかもですが、、!
当日の朝はコッソリ出て行きます!
泣いてバイバイはやっぱり
辛いですもんね💦

  • ママ

    ママ

    お昼から!!!
    もうそろそろですよね😢💦

    怖いし不安ですよね😭😭
    けど、私も頑張るので
    お母さんさんも一緒に
    頑張りましょう😭❤️❤️❤️

    そうなんです。。
    泣いてバイバイがつらくて、😭💦

    • 5月27日
とも

うちも帝王切開ですが、いくら泣いてもきちんと説明してあげないとかわいそうだと思うので、下の子産む時は入院の時も一緒に来て説明しようと思ってます😊多分なんでいないのかわからない状態の方がトラウマになりそうじゃないですか?
けど、手術のあとは会うのちょっときついですね😅それを考えてなかったです🤔赤ちゃんに早く合わせたいって気持ちしかなかったです😂

  • ママ

    ママ

    トラウマになりそう、、
    確かにそうかもしれないです😢💦

    やはりきちんと分からなくても伝えて
    病院に一緒に連れてけるなら
    連れてってあげようかなと
    考えました😢😢😢😢😢

    私1人目が緊急帝王切開で
    術後は高熱、
    震えが止まらない、
    吐き気、麻酔が切れてきて痛みが凄い
    経験したので今回もそうか
    分からないですが
    さすがに息子が来ても
    抱っこもしてあげれないし
    よく分からない管はたくさんある、、
    状態を息子に見せるのは
    ただ怖い!って思わせちゃうかな、
    刺激的かなと思い今回は
    1日目は会わず我慢しようと思いました😭

    • 5月27日
  • とも

    とも

    うちはまだ1歳10ヶ月だけどうまく喋れないだけで結構大人の言ってることわかってる気がするので、ひよこさんの息子さんはもっと大きいし、簡単な言葉を使えばある程度は理解できる気がします😊親も子も試練ですよね😭😭
    わたしも緊急帝王切開で術後2日は意識朦朧としてて目をかけるのもしんどかった記憶が今蘇りました💦💦結構ひどい姿になるから子供が見たらショック受けそうですね💦💦術後わたしも会わないようにしたいと思います🙇‍♀️

    • 5月27日