※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

お子さんが11ヶ月で暑く感じる場合、半袖短パンのパジャマで寝かせるのも考えられます。エアコンの設定や服装は個人差があります。

最近暑くなってきましたよね。夜寝るとき、お子さんにどんなパジャマ着せてますか?
ちなみに生後11ヶ月です。
エアコン27度にして長袖のUNIQLOパジャマ着せてるんですがすごく汗かいてます。
もう半袖短パンで寝かせていいのか迷ってます。

コメント

あち

9ヶ月で、エアコンなしの、暑ければ扇風機回してます。
基本、半袖の肌着1枚に短パンです😅寒そうなら、それプラススリーパーです。
日によって長ズボンにしたり、上着せたりもしますが…

• るえ

るえ

ありがとうございます!けっこう薄着なんですね😳参考になります!

• 5月28日
にこ( ¨̮ )

肌着で寝させてます💦
同じく汗がすごくて夜泣きもするので😭💦

• るえ

るえ

肌着で寝かせる勇気がなくてつい長袖着せてました💦たしかに大人より汗かいてますよね!

• 5月28日
sana mama ○*•

いきなり暑くなりましたよね😭
我が家の1歳0ヶ月の娘は薄手のロンパース1枚で寝かせてます!
エアコンはまだで、夜は涼しいので網戸にしてます。

• るえ

るえ

ありがとうございます!参考になります)^o^(

• 5月28日

エアコン27度設定の2時間後タイマー、服装はユニクロのメッシュ半袖ロンパースに同じくユニクロの半袖パジャマ下のみです👶🏻💙上は暑がりなので着てないですがそれでも頭に汗かいてます💦

• るえ

るえ

ありがとうございます!もう半袖なんですね(^O^)参考になります!

• 5月28日
ちびおか

うちの子も汗がすごくて
敷き布団に汗で
頭の形ができるようになったので
2週間程前から
半袖ロンパースにしました!!
少しだけ足があるやつです💕
エアコンはまだナシですー!!
そろそろエアコンかけても
良いんですね!🙂
寝相が悪いので掛け布団は意味ないし
エアコンの場合はスリーパー
いるんですかね??
でも暑がりだし……悩みますね☹️

• るえ

るえ

うちも寝相悪いので布団の意味なし、汗かいてるけどスリーパー着せるべきなのか迷います…

• 5月28日
ちょこ

みなさん結構薄着ですね!!参考になります。
タンクトップロンパースに長袖の薄手パジャマ着せてますが皆さん薄着でびっくりです。最近暑いですもんね、、、

• るえ

るえ

うちも同じです💦みなさん薄着でびっくりしましたよね💦さっそく上だけ半袖にして寝かせました(^O^)

• 5月28日
4mama

半袖半パンで眠って夜は涼しい風が入ってくるのでそれで行けてます。

何せ産まれてからこの11ヶ月腕枕じゃないと寝ない密着型の甘えたでお互い暑いのです😂

• るえ

るえ

甘えん坊可愛いですね♡

• 5月28日
めいもえ

メッシュの半袖orキャミロンパースに、数日前からユニクロの半袖半パンのパジャマにしてます。エアコンつけたり、窓開けて寝たり色々です。
自分がまだ薄手の長袖長ズボンなので、半袖半パンにした分、スリーパー着せた方が良いのかとか今日も悩んでたくらいでした😅
汗かこうが、お腹は温めた方が良いだろうと勝手に思い込んでるところがあって、スリーパー着せてたときも足にかからないように(足にかかると蹴飛ばすので)薄手のバスタオルをいつもお腹にかけています。
なのでみなさんの薄着にびっくり‼️私が心配性過ぎましたね。反省です。

• るえ

るえ

わたしも自分が薄手の長袖長ズボンなので子どもにも半袖着せるのに抵抗あって(^◇^;)まだ早いかなと。わたしも心配性です💦

• 5月28日
よー

キャミロンパ+ユニクロ半袖パジャマです!
あまり汗かかないので冷房付けた日は逆に寒いのか心配になります💦

• るえ

るえ

冷房つけると半袖心配になりますよね💦難しいですよね(^◇^;)

• 5月28日
サト

足の裏の熱さで、
薄着にした方が良いと聞いたので
その子によるので、
他の方のお子さんとるえさんのお子さんは違うと思った方が良いと思います☺️
よく観察して体温確認してあげてから薄着にしないと、冷えて風邪ひくのでお気をつけを〜😭

春めいてきた4月後半に薄手のパジャマに替えたら、娘は2週間くらい鼻水垂らして詰まって大変でした😫

• るえ

るえ

足裏の熱さを見るの知らなかったです💦ありがとうございます😊
    完全に夏になるまでは着るもの調節難しいですよね💦

• 5月29日