※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

予防接種に行く際、抱っこ紐を使う場合、どんなカバンが便利でしょうか?他のお母さんはどんなカバンを使っているのか教えてください。

今日初めての予防接種に行きます!
交通手段は電車です。
一応着替えやオムツを一式持っていかないといけないなーと思うのですが…
抱っこ紐をつけたら荷物はどんなカバンに入れた方が楽なのでしょうか?
リュック?斜めがけ?トートバッグ?
1ヶ月健診の時は母親が付いてきてくれてたので、荷物はそこまで気にならなかったのですが…。
これから立て続けに予防接種、2ヶ月健診などあり私1人で連れていかなければいけないので、皆さんは普段どんなカバンでお出かけしてるか教えて下さい!

コメント

𝓡.

わたしはトートバッグです ◡̈

歩いたりとかたくさん動きはじめたら
リュックにしようと思ってます 𓃱 𓂃◌𓂂

まりも

何かと両手が空くリュックが便利でした!1人でいくなら尚更。
好みなんかもありますが୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

deleted user

交通手段が電車の時は、抱っこ紐をつけて大きめのトートバッグを持って出かけます!
予防接種で病院に行く時は、母子手帳や問診票がリュックよりトートバッグの方が簡単に出し入れできる気がします(^ ^)

はじめてのママリ🔰

私はトートバッグ使ってましたが、最近リュックにしました。両手が空いて楽です!!
ちなみに私の使っているリュックは横?にチャックが付いてて、お財布とかはリュック背負ったまま取り出せるので便利です。

かおり


回答ありがとうございました😊
皆さんまとめてのお返事となってしまいすみません💦
無事に予防接種終わりました☆
今回はトートバッグで行きましたが、リュックも次回試してみて自分に合うものを見つけます!