※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お仕事

不妊治療と新しいバイトを始めた女性が、授かりたいけどバイトを辞めるのが心配。早く子供が欲しいけど未来が不安。夫は忙しく、仕事で息抜き。同じ悩みを持つ人はいるか。

不妊治療とバイトをほぼ同時にはじめたばかりの者です。
バイトは1日5時間、週3~4日の早朝6時からです。
興味のあるバイトで楽しみな反面、覚えることが多く、妊娠してすぐに辞めたら凄く迷惑かけるだろうな...と思ってしまいました。また、妊娠したら続けられなさそうだなと思いました。(飲食業界です)
この1年すぐにでも授かりたいのに中々出来ずに悩み、バイトはじめた今すぐに授かったらどうしようと悩みジレンマです。
年齢的にも今年33歳になるので出来れば早ければ早い方がいいです。ただ、この1年望んでも出来なかったのでいつできるかわからなく、先が読めないので色々難しいです。
転勤族で結婚して2年で2回転居しており、独身時代のお仕事は退職せざるをえなかったです。
夫は仕事で1日家にいないときも多く、一人の時間が長いので、家にいて子供のことばかり考えるより仕事にいく方が息抜きにもなりそうでその辺はよかったと思います。
同じように悩んでる人いませんか?

コメント

とたた

転勤族妻で妊活していました!
お気持ちすごくわかります!!
私も正社員を辞めざるを得なく、転居先が田舎で派遣や短期がないのでパートでした💦同時に妊活も始め、半年で不妊治療も始めました。
結果としてはバイト先で2年以上お世話になって最後の半年は妊婦でした。
後に既婚で子どもがいないとなれば妊娠することも想定して雇ってくれたようなことを言われました。
妊娠しても調子が良ければ続けられる仕事ならやっておいた方が良いと思います✨

• ヨーグルト

ヨーグルト

経験談とても参考になります!バイトはじまりました。
    今のところはなにもしてないよりはじめてよかったと考えています。

• 6月4日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

最後の半年は妊娠しながらお仕事されたとのことで、今後の参考にしたいので差し支えなければどんなお仕事されていたか教えてください。

私の今のバイトは朝食バイキングのレストランスタッフで常に動き回っているので妊娠したら続けるのが難しい気がしています。本当は妊娠しても続けられる仕事がよかったのですが、実際に仕事に入ってみて難しそうと感じました。

• 6月4日
  • とたた

とたた

私は薬局で調剤事務とクリニックで診療補助のダブルワークでした!
    調剤事務は動きは少ないものの患者さんが多い時間帯は座る暇がなくずっと立ちっぱなしで辛い時がありました💦クリニックでは妊娠前は忙しく走り回っていましたが、妊娠後は受付と会計のみにしてもらえたので全く苦ではありませんでした。やはり座り仕事が良いですね😅
    もう少しして余裕が出てきて、妊活も長い目で見られそうならダブルワークも良いと思います!手当が出ない分、少しでも蓄えはあった方がいいので…あとはいま雇用保険に入っていなければ絶対に入っていた方が良いですよ✨

• 6月4日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ダブルワーク考えたことなかったですが、2ヶ所で働くことによってもう一方で息抜きや切り替えができたり、一方が働けなくなってももう一方があるし、それも選択肢としてありだなと思いました。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 6月5日
  • とたた

とたた

私ははじめにやっていた方が営業時間を短縮するため、勤務時間を減らして欲しいと言われたのでダブルワークを始めましたが結果として良かったです!
    今のお仕事に慣れたら2つ目も考えてみても良いかもしれないですね😄

• 6月5日
まりり

同じです☺️転勤族なので、正社員の仕事は退職し、いまはパートをしています。そして妊活中です☺️
授かりものなので、そこは会社の方にご理解いただきたいですね。(不躾なお願いですが、、笑)
私のパートは妊娠されている方もいるので、もし授かってもギリギリまで(体調面も考えますが)働こうかなと思っています。専業でしたが、息抜きのためにパートを始めました★

• ヨーグルト

ヨーグルト

とても参考になります!バイトはじまりました。
    ただ実際に働きはじめて、妊娠したら続けるの難しいかもと思ってしまいました。
    朝食バイキングのレストランスタッフで結構常に歩き回ります。
    本当は妊娠しても続けられる仕事がいいと思ってました。
    差し支えなければどんなお仕事をしているか教えてください。

• 6月4日
  • まりり

まりり

バイト始まったんですね☺️確かに妊娠したらレストランスタッフは厳しいかもしれないですね🥺💦体が一番です(^^)私はスーパーのレジをしています。1日4時間ですが立ちっぱなしで、むくみやすい私はむくみがやばいです😂接客、レジが好き、家から近いところで選びました★

• 6月4日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

スーパーのレジだと妊婦さんでも働いている人がいるんですね!
    転勤族であるかぎり、今のバイトも一生ではないので今後の参考にさせて頂きます!
    まずは今のバイトをしつつ妊活頑張って授かったらまたそのときに考えます。
    お互い授かりますように😌

• 6月4日
  • まりり

まりり

そうなんです(°_°)!1人、妊婦さんいます🤰私が入ったときには安定期を過ぎていたので、妊娠発覚時の状況?とかは分からないのですが、、
    すぐにでも妊娠したいなー🤰と思いながらパートしちゃってます(笑)今月こそは授かります❤️ヨーグルトさんも授かりましょう❤️

• 6月4日
  • まりり

まりり

グッドアンサー
    ありがとうございます☺️

• 6月9日