※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル4255
妊活

高齢で二人目妊活中。生理不順で生理が遅れている。不妊外来初めてで基礎体温表は必要?2ヶ月付けてから病院へ行くべきか悩んでいます。

初めて投稿します。私は高齢ですが、二人目妊活中です。元々生理不順ですが、先月から生理がきていません。歳の事もあるので、そろそろ病院に行こうかと考えています。一人目は自然妊活だったので、不妊外来は初めてで、よく分からない事が多いです。初診の時に基礎体温表をもって行った方がいいですか?私は基礎体温を付けていなかったので2ケ月位付けてから病院に行った方がいいのか迷っています。

コメント

福太郎2号

基礎体温表は持っていったほうがスムーズだと思います。

私も一人目は自然妊娠、ふたり目は不妊外来へ通いました。
高齢で、最後の一年と思っていたところに授かれました。

赤ちゃんに出会えるといいですね。

• ハル4255

ハル4255

ありがとうございます^o^
    基礎体温付けてから行きますね。
    高齢だけど、諦めるにしてもあともう少しだけ色々やってみてからにしたいな。
    励ましのお言葉頂けて嬉しいです(^-^)

• 3月12日
ゆっしゃん

おはようございます!
私も二人目妊活中です。私は始めは二人目が欲しいと思ってアプリなど見てタイミングとってましたができず、とりあえず排卵してるかだけでも診てもらおうと病院に行きました。基礎体温もつけていません。行くと意外に排卵日がずれていたり、血液検査で原因がわかり、漢方や薬を飲むようになりました。
なので、一応行ってみるのもいいかなーと思います(^-^)

• ハル4255

ハル4255

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱり生理が来ないのも心配だし、も少し早めに病院にいってもいいのかな?
    コメントしてもらって嬉しいです。
    ゆっしゃんさんにかわいい二人目の赤ちゃんができますように(^O^)

• 3月12日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

病院に行くだけでも色んな不安が取り除けると思うので、ハル4255さんもそれで気持ちが楽になれたらいいですね😊生理が来ないのも不安でしょうし…。
    お互い、授かれるように頑張りましょうね❤

• 3月12日
?0代です夜露死苦

基礎体温つけなかったですよ(^_^)
通いはじめてからも、ストレスになるし、見ればわかるから付けなくていいって言われました(^_^;)

私も高齢で娘を授かりましたが、もう一人頑張ろうと思ってます。
とりあえず、病院に行くことをオススメします(^-^)/

• ハル4255

ハル4255

ありがとうございます。
    早めに病院に行ってみようと思いました。私も頑張りたいです。
    エミさんにかわいい赤ちゃんが授かりますように(^O^)

• 3月12日