※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

ただの愚痴です(´・ ・`)子供の病気で、母親が仕事を休んだり早退するのは…

ただの愚痴です(´・ ・`)

子供の病気で、母親が仕事を休んだり早退するのは仕方が無い事だと思いますが、それを当然だと思っている主人にムカっっとしてしまいました😡特にうちの主人は船員という特殊な仕事の為、融通が全く効かないのも分かります。その日の朝に急に予定が変更になるなんてザラなので、あてに出来ません。分かっていますが「俺はあてにしないでね~(*^ω^*)」って言われてカチンときました😡笑
今までは、それを承知で生活してきたので何も不満は無かったのですが、現在私が切迫早産で入院中の為、子供の面倒を実母・主人・義両親にお願いしています(>_<)皆の予定を聞きながら、お願い出来る人にお願いしている感じです。ほぼ実母ですが。。。
今朝も子供は幼稚園に行きましたが、昨日発熱があったのでもしかしたらお迎えの電話があるかもしれないと、今日午後から休みの主人に伝えた所「あんまりあてにしないでね~(*^ω^*)」といつもの調子です😭それは分かるけど、だったら自分で少しでも何とかしようとして欲しいです!!
主人が休みでも直前まで分からないので、いつも変わりの人員を確保しておかないといけないですし、色んなパターンを想定してベットの上から皆に連絡をしています😂何か私だけいつも必死で、主人は我が子なのに「見れたら見るよ~」ってゆう姿勢にムカムカしてしまいました😡
産休前も、いつもお迎えの電話にドキドキしながら働いて、休んでしまった後は昼休み返上で働いて何とか迷惑を掛けないようにと必死でした😢どうしても母親が仕事を犠牲にして看病するのは仕方が無い事だとは思いますが、あまりの能天気さにイライラです😡😡❗️
みなさん、ご主人は母親が仕事を休んで看病する事に対してどんな様子ですか~?やっぱり当たり前と思っていますかね(´・ ・`)

コメント

ひのき

うちは上の子が体が弱く頻繁に発熱で呼び出しがかかりますが主人が行ってくれるのは休みの日くらいで、あとはすべてあたしが休んでます😂
休んだあとはこっちは職場の方に「迷惑かけてすいません」と頭を下げてるのにも関わらず主人も言葉にはしませんがお迎えにあたしが行くのが当たり前状態です😭

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり母親が対応するのが当たり前と思ってますよね😭

• 5月27日