※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【設問1】あなたの旦那様は友達の結婚式に行きました⛪会場はドアトゥド…

【設問1】
あなたの旦那様は友達の結婚式に行きました⛪会場はドアトゥドアで40〜50分くらいです。午後からの結婚式・披露宴です💍二次会にも行くと言っていました🍾真っ直ぐ帰ると仮定して、あなたは何時に帰ってくると思いますか❓

【設問2】
21時半ころ二次会が終わったとラインが来ました💨あなたは急な差し込みに襲われていてその旨を伝えました。『早く帰る』と旦那様から連絡が来た場合、何時に帰って来ると思いますか❓

【設問3】
予想を超えて遅く帰ってきた場合、あなたはどのような反応をしますか❓許すor許さない❓呆れる❓諦める❓ブチ切れる❓笑

コメント

エイヤ

①真っ直ぐ帰るとして18時19時くらい?🤔
②23時には、ですね。
③私はそーゆう日に早く帰ってきてと思ったことがないので許しますが、はやく帰ってきてほしいと伝えてはやくかえると言ってたなら悲しみを伝えます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんの率直な意見が聞きたかったので記載しなかったのですが、早く帰ってこないかなーって思ってたという連絡はしておりました😅

悲しみを伝えるむあさんの優しさが伝わります😊💕

• 5月27日

設問2]

11時15分頃には帰ってくるかな?
過ぎても11時半には帰ってくると思いますね!!!

設問3]

鍵とチェーンをかけて寝ます。
その前に今どの辺?など逐一聞きますかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍵とチェーン😲‼️‼️絶対入れないですね😂💨睡魔に負けて逐一聞けなかったんで今度やってみたいと思います😤✨

• 5月27日

退会ユーザー

私の場合はいつ帰るの?何時頃になりそう?とか聞きますがあんまりもう少し、もう帰るとか言われててズルズル帰ってこない様なら今日は帰ってこなくていいよ!って寝ます!
    女子供のみなんで怖いからチェーンかけて寝たいからそのまま締め出します!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く帰るとかこれ終わったらやるって具体的じゃないですよね😓いつも『何時に』どうするか言ってって言ってるんですが😫

うんうん‼️それがいいです‼️旦那様に守ってもらえないなら自ら守るしかないですもんね😤💨

• 5月27日

退会ユーザー

向こうもフワッと言いますからね!
    困るんだよ!ってなります…

そんなズルズルしていつ帰るのか待つのも面倒だから帰ってこなくて良いってなります!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと困っちゃいますよまったくー😤😤😤

実際帰ってこないと焦りますけどね😅私もほどほどに痛めつけてやります😏✨

• 5月27日

退会ユーザー

男っていいなーって思います。
    子供のことも考えず夜遊びしても責められないし…

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その分会社で責められてるんでしょうけど😅子育ては母親に任せとけばいいって風習がまだ離れていない気がしますね😔

• 5月27日
みー

うちの旦那なら、早くて終電頃って仮定しときます。

それば朝方まで帰らなかったら、嫌味を言って、半日プンプンしときます。ご飯も手抜き。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プンプン可愛いなぁと思ってしまいました😂✨それで変わってくれるといいんですけどね💦そうはいかないんでしょうね😓

• 5月27日
ひさ

①19時くらいですかね🤔
②日付け変わるまでには帰ってくるかなー?と😅
③遅く帰ってきてもなんとも思わないかもです💦
遊びに行ってるならあれですけど、お祝い事なので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、お祝いの席なんですよね。。私も大目に見てたんですけど😅体調悪いと伝えてるにも関わらず三次会にまで行って寝室に来たのは1時過ぎって…って思ってしまった小さい人間なんですー😭😭😭

• 5月27日

①早くて20時
お友達なので話が弾んだりして立ち話や披露宴や二次会が長く予定されてるとして22時には終わるかなと思います😀
帰りは23時前かなぁってくらいです😁

②23時
…差し込みってなんですか?😭(ごめんなさい)

③お祝いの日なので気にしません😅
そうゆう日くらいしかのんびり友達と話したりお酒飲めないので😊
さすがにお葬式の後に飲み屋に行ってどんちゃん騒ぎしてたら故人に失礼だろ!と怒りますが😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し込みとは差し込むようなキリキリとした腹痛、結構痛いやつです😅

野。さんの旦那様はあまり遊んだり出掛けたりはしないタイプなのですか❓それでしたらその日くらいのんびりとして欲しいと思いますよね😊🌼

• 5月27日

退会ユーザー

差し込みって言うんですね😅
    初めて聞きました😱

旦那は遊びに出かけないですし
    遊ぶ時は連れてってくれて育児も手伝ってくれるのでのんびりして欲しいです😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あららら✨絵に書いたような素敵な旦那さまじゃないですか🤗💯💕

夫婦は鏡っていうので野。さんもきっと素敵な方なんでしょうね🥰✨

• 5月27日

退会ユーザー

いやいや😅👐💦
    私はいつもごろごろしててなんもしてないです(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも素敵な旦那様を射止められる魅力があるということです😏✨素晴らしい😄🌼

• 5月27日
moomo

①悪い意味ではなく本当に興味がないので何も考えない🌞
②22時半くらいかなーと思う
③なんで遅かったのか聞いてみて、機嫌が良さそうなら何か買ってもらう😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様と適度な距離をとっていらっしゃるんですね🤗✨素敵です🌼

私は何を買ってもらおうかな…ぐへへ😏(笑)

• 5月27日

①早くて20時、遅くて22時。
②差し込みがわからないですが、、、
21時半に終わったなら22時半前。
③予想って自分のですか?
理由があれば何も思いません。
勝手に予想してただけですし(笑)
私は本人に時間を確認します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様といい距離感でお付き合いされているのですね😊🌼素敵です💕

差し込みとは差し込むようなキリキリとした腹痛のことです😅ほんと勝手に思っただけでそんなプリプリしてる自分も情けないのですが、辛いときに助けてほしかったという気持ちも強くて😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦最初のコメントmoomoさんと入れ違いになってしまいました💦

• 5月27日
ぴっぴ

2 23時頃 遅くても終電までに
3 朝帰りでなければ
  遅くなるなら早く帰るって言うなよ〜。
  一言連絡してよ〜。待ってたのに〜。と笑いながら
  言います😃
  朝帰りならブチ切れます🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後一ヶ月のお子さんがいらっしゃるのになんでお心が広いのでしょう✨Tenさんはお仏様のような方ですね😂🌼私も見習わなければっ‼️‼️

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いやいや💦
    うちの旦那友達が皆遠くてなかなか会えないので
    そんな事でもない限り出かけないので😅
    それとただ単に一人の時間が好きなだけなんです🤭
    子供は寝てるので唯一の自由時間と思って好きな事しますね😁
    帰りがはやい方が困ります😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️そういうパターンですね😲こちらは旦那の生まれ故郷なので、旦那さんはちょいちょい友達と会う機会があります🍻生後一ヶ月とかならまだまだ手がかかるし私なら『手伝え🤬』って思ってしまいます😅

• 5月27日
ママリ

①二次会は大体17時〜19時頃だとして、真っ直ぐ帰るなら20時。

②早く帰ると連絡が来たなら、22時半。

③ 早く帰ってきて欲しい状況で、それを伝え早く帰る!と連絡が来た、という事なら、ブチ切れます。何も無ければそういう日くらいと許しますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と似た考えの方もいらっしゃってホッといたしました😂うちの旦那さんは何回かやっちゃってるので、もう諦めるの境地に旅立とうと荷造りしているところです…😭

• 5月27日
MIYUUU

23〜23時半くらいですかね??

何とも思わないです💦
居ても役に立たないので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

居ても役に立たない‼️wwそれいいですね🤣🤣🤣私もその考えで行こうと思います😂‼️‼️‼️

• 5月27日
ママリ

1.日をまたぐ前
2.23時くらい
3.朝になったらブチギレて、何してた?を全て話させて、どっかで1日私も遊びに行かせてもらいます😊

結婚式って遅くなりがちですよねー😅
バイバーイしても「あ、ちょっと写真入って!」とか言われると中々抜けられなかったり笑

そうゆう時許しておいて、私の時も許してもらうようにしてます!
日をまたぐのは私も怒られるので、やられたら私も怒ります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

披露宴が押したりして二次会も遅くスタートしたりってありますよね😅

ただ私の子どものいる友達は基本二次会には参加しないので、やはり男性には『子供がいるから』という理由で早く帰るという選択肢はないのかなぁーなんてちょっと考えされられました😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ほんと、結婚式って押しますよね笑

私の周りの子供がいる子達もそうですよ👍
    私は旦那に子供任せる事できますし、元々お酒飲むの大好きなので私は普通に二次会とかバンバン行っちゃいます笑
    逆にうちの旦那はそんなに飲むの好きでなく、子供が寝る前に会いたいからとか言って二次会行かないで帰ってくることもあります笑

たぶん、男性全般というより個々の違いかなーと!
    まあ、うちの場合夫婦ともに「女なのに」「男なのに」珍しい方だと思いますよ笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なchanさんはお子さん生まれてから結婚式にお呼ばれされたことがあるのですか🤗❓

うちは義実家暮らしなので、義両親に実家に行っておいでと言われない限りあまり出かけられません😅しかも実家限定。笑 実家も何かしら用事があって、買い物のときちょっと見ててもらうのが限界です😂

遊びに行くために家事はおろそかにできないし不自由にも慣れちゃったけど、体調が悪いときくらい早く帰ってきてくれたって…と思ってしまいました😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

まだ無いですが、近々ある予定です😊
    式でなく、二次会的なのからいった事はありますが💦💦

義実家暮らしはキツイですね😭😭😭
    自由が出来ず、体調が優れないなら確かに早く帰ってきてほしいですよね😖

うちはまさに一昨日旦那が結婚式で飛行機の距離の地元に行ってて、行く日から娘が39度の熱が続いてて、早く帰ってきてくれぇーーって思いました💦💦
    結局旦那が帰ってくる数時間前の夜中に救急搬送の入院になってしまいました😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あわわわ💦何ということでしょう😭うちより大変なことに💦娘さんは体調どうですか😭⁉️

うちもおととい結婚式でした❗そこから私の態度がいつもなら嫌味を言うところを毅然としたものになったので、『怒ってる❓』なんて聞いてきて😲『(もう諦めたので)怒ってないよ。仮に怒ってたとして私に怒られるようなことしたの❓』って言ったら『…帰り遅かったから😔❓』

分かってんならは夜帰ってこいやああああー💢💢💢(╯°□°)╯︵ ┻━┻ってなりました😅心の中で😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

夜中どんどん症状が悪化していく娘に一人で怖くて泣きそうでした😅
    今は症状も落ち着いてきてて、娘の笑顔も出てきたのでホッと一息、今は旦那が仕事休んで付き添いしてくれてる間に一回家に戻り付き添いの荷物をまとめてまた向かってるところです😅

旦那さん、、、わかってるなら早く帰ってきなさいよー😅💦💦
    心に留めてしまうなんてお優しいですね❤️
    うちの旦那、お酒そんなに好きでなく帰ってきたものかと思いましたが昔私がブチギレたの覚えてて帰ってきてるのかも!って思い始めました🤣
    私すぐ自分の納得いかないことを旦那がしでかすとキレるので笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやはや、お気持ちお察しします😢私もそうなったらどうしようって時々考えてしまいます💦気候がメチャメチャだから体調崩しちゃったのかな❓まだ入院中とは気が抜けないですね😭

態度には出すけど口には出さないって旦那さんとしてはどうしていいかわからないようです😂全く優しくないです私‼️笑

納得いかないと腹立つのは私だって一緒です😤というか誰しもがそうだと思うので大丈夫ですよ😂‼️笑

• 5月27日