※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

30週の妊娠中で、有給消化から産休に入る女性が、最後の自由な時間を有意義に過ごす方法について相談しています。里帰りはしないが友達や親と遊んだり、旦那と温泉旅行を計画している。ひとりの時間をどう過ごすか悩んでいます。

妊娠30週です。本日から有給消化でそのまま産休はいります!
仕事いかなくてもいいってのは気持ち的にすごく楽なんですが、とても変な感じがしてしまいます、、笑
残り2ヶ月弱最期の自由の時間ですが、みなさんどうやって過ごされましたか?
里帰りしませんが、地元の友達や親も遊びきてくれたり、旦那と最後にゆっくり温泉旅行いったりの計画はあります!
ただ、ひとりの時間がたくさんあるので、有意義に使うにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

まりも

気持ち分かります!!笑
わたしは切迫て安静期間もありましたが...
今しか出来ないことをやったほうがいいです♡カフェでお茶したり、たまにはランチに行ったり、ゆっくりのんびりご飯食べたり♡
あとはわたしはお菓子とかパン作りが大好きなので、結構何かしら作っていました♫

• くま

くま

安静期間あるとなにもできないですね💧
    今まで時間に追われてご飯もゆっくり食べてなかったので、のんびりお出かけいいですね!
    わたしもお菓子とかパン好きなので元気なときにやってみます!!

• 5月27日
A&A

お仕事お疲れ様です(^^)
私は大学の友達が遊びに来てくれたり、母とお出掛けしてました!
そして予定日より1カ月早く、産休入って2週間後に娘が生まれました😂
予定外だったので、もっとゆっくりしたかったなぁ〜って言うのが本音です。笑
子育てが始まると1人でお出掛けも出来ないので、映画観たり、カフェでゆっくりするのはどうでしょう?

• くま

くま

たしかにはやく生まれる場合もありますもんね💧
    今のうちに色々やっておかねば!!
    映画やカフェはたしかにいいですね!!

• 5月27日
もも

私も1人目の時有給で2ヶ月半くらい自由な時間ありましたが、ほぼ寝てました😂(笑)
出産して子育てが始まると寝れない日々が続くと思ったので、ひたすら寝てました🤣
産後、お休み中沢山寝てて良かったって思いましたよ🤣(笑)

• くま

くま

土日はほぼ寝て過ごしたので久しぶりに今日は友達と遊ぶことにしてお出かけ中です!暑くてびっくりです!
    こんなに暑いとエアコンがきいている部屋でゴロゴロがやっぱり一番かなって思ってしまいます笑笑

• 5月27日
すー

お仕事お疲れ様です(^^)
私はスタイやエコーアルバムを作ったりしていました♫

お家でドラマの録画を観たり寝たりのんびりしてました✨

• くま

くま

アルバムいいですね!わたしも旦那との写真溜まりに溜まってるのでまとめようと思いました(笑)
    やっぱりおうちがいいですよね!トイレもすぐいけるし!

• 5月27日
ダッフィー

わかります😂今までずっと働いてきたから、家にいて何して良いか分からないですよね😂笑
私は2日で暇になりました(•̆ꈊ•̆;;)ꋧ笑
なので、お腹張らない程度に家の中を1日1箇所大掃除や整理整頓するって決めてやってました😊
最近は赤ちゃん用品の収納考えて色々作ったり、スタイ作ったりしてます💕

• くま

くま

わたしも2日家でゆっくり寝てたら暇になりました(笑)
    お腹張らない程度は重要ですね!
    お腹張るともう動けなくなりますもんね💧
    お掃除や、赤ちゃん用品作ったりは是非やりたいです!

• 5月27日