※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚された方教えてください。旦那さんの収入が低いことと、家事育児し…

離婚された方教えてください。
旦那さんの収入が低いことと、家事育児しないというか、週に一度ほどしか帰ってこない、それ以外には不満ない状態で離婚した方いますか?

コメント

しのすけ

週に一度しか帰ってこないって仕事でですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。自営で、自分の店で寝泊まりしてます

• 5月27日
  • しのすけ

しのすけ

離婚理由はなんなんですか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚はしてません。したいなと思ってるだけの段階です。
    収入少ないのと、そのくせ家事育児丸投げでわたしも働いてるのに、ということですね。

• 5月27日
  • しのすけ

しのすけ

かなさんが2人のお子さんを養っていけるのであれば、離婚もいいと思います。
    わたしも離婚協議中です😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養っていけるのか不安で、、いまパートで、どんなにフルで入れても月13万くらいにしかならないので、結局は正社員になるまでは無理だなと思ってます。
    お子さんまだ小さいですが、差し支えなければ、どうして離婚するのでしょうか?

• 5月27日
  • しのすけ

しのすけ

週に一回帰ってくるだけなら、離婚しなくても今の生活ではダメなのでしょうか…?
    離婚すれば、今の状態よりはるかに大変になることが目に見えてます…他に不満がないなら今すぐ離婚は選択されない方がいいかと。

うちはモラハラ、不倫で夫から離婚を言い出したのでどうしようもないのです💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    たしかに経済的に今より大変になるかも、、
    でもうちの、旦那は自営で、実質毎月10万で生活してるようなものなので、もしかしたら児童手当と扶養手当があればあまり変わらないかもしれないと思ったりしています。

何もしないし稼いでないのに家事子育て丸投げ、休みの日は夜誘ってきたりでうんざりです、、。

モラハラでわたしも別居したこと二回ありました。辛いですよね。不倫はないですけど、、なんなら不倫してくれたら別れられるのにと、思ったほどです。
    本当は離婚したくない感じですか?

• 5月27日
  • しのすけ

しのすけ

そういう状況であれば、安いアパートに住んで母子手当と児童手当で月7万くらい貰えるのでやっていけると思います!
    養育費も貰いたいですね…

わたしは散々ひどいことされてきたので、条件があい次第離婚でいいと思ってます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!もっとわたしが稼げたらいいですが。なるべく早く正社員になって、貯蓄してからだと安心かなとか、計画も考えたりしています。

そうですよね。モラハラに不倫は、、どう考えても一緒にいても幸せにはなれなさそうですもんね。
    自分が、看護師とか薬剤師だったら、秒で捨ててるのに、、と過去の自分を呪います。。

• 5月27日