※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で咳やくしゃみが続いていて、機嫌は良いがよくならず、病院受診が必要かどうか相談しています。

生後3ヶ月に入ったばかりの娘ですが先週の土曜から咳、くしゃみがよく出ています。
日中はそこまで気にならないのですが朝夕が比較的激しいです💦
鼻詰まりもあるのかな??
機嫌も良く母乳も飲めてるので様子見していましたがなかなか良くなりません。
鼻風邪だと長引くとは思うのですが、この程度でも病院受診した方がいいのでしょうか?
みなさんはどの程度で受診していますか?

コメント

とらたま

鼻づまりで息苦しそうという症状があれば受診します。
でもこちらが鼻吸いができるのであれば受診しません(^^)
今結構色んな病気が流行ってるので行ってうつったらやだなーと思うので💦

ちなみにうちの子も時々咳やくしゃみをしてます。
透明な鼻水ならもしかするとアレルギー系かもしれません☺️

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    お返事し忘れていました💦
    コメントありがとうございました!
    病院には行かずこまめな鼻吸いと加湿で症状が改善されました!!

    • 6月14日