※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中に風邪や気管支炎でつらい日々が続き、体調が思わしくない状況。今は咳や鼻詰まりでストレスが溜まり、産休を取ることに。体調が悪くて辛い。

また子供から風邪をもらいました。
二月のつわり真っ只中に風邪をもらい、気管支炎になり薬を処方されて完治するまで2週間はかかりました。
気管支炎と診断されまで朝まで咳をして何日も眠れない日々が続き、自分の精神面で妊娠継続すらできるのかと不安でした。
地獄のような2週間で、その間吐きづわりは治まりつつあったものの、よだれづわりが止まらなくてよだれと鼻詰まりと咳のコンボで死にそうで鬱手前でした。
パニックも起こしかけました。
それがトラウマでまた風邪もらってすんごくイライライラします。。
あの時よりはマシですけど、それでも蘇るトラウマ。

今は咳と鼻詰まり。
そしてまだよだれづわりがあるので、常にガム噛んでないと溢れ出てくるのでガム噛んでますが、ガム噛みながら鼻詰まり苦しい、、
あーストレスストレス。
上の子いると避けられない体調不良。
今週行けば産休やったけど、今日仕事休みます。

そして昨日は息子が夜中何回か起きて、グズグズ言ってるし、、

前は咳で朝までねれず、なんとか漢方で治そうと思ったけど全く効かず、精神的にやばくなっていったので病院受診したら気管支炎起こしてると判明。

今回は何日で良くなるんだろう。。

あーもうほんと憂鬱。。
妊娠発覚したのが12月。そっからすぐ匂いづわり、吐きづわり、食べづわり。
1月から3ヶ月休職してプラスよだれづわり。
2月には気管支炎。
3月4月は花粉症。。
体調が良かったのって4月下旬から1ヶ月程度だけだわwww
そして今も続くよだれづわり。

ほんと参りますねー。。
二人目の妊娠は🤰、待望の女の子で幸せいっぱいだけど、
体調が常に悪すぎて早く産んで気にせず薬飲みたい。といっても授乳で制限ありますけどね。。

んー、なかなか辛いです。。

コメント

さくら

今日はゆっくり休めるといいですね😣

私も風邪をひくと必ず咳喘息になり、
息子妊娠中と今回、子どもから風邪もらって辛かったです😭
妊婦の喘息は良くないので、吸入薬など処方してしっかり診てくれる病院が見つかるといいんですが…、
私はヴェポラップ足の裏に塗って、靴下履いて寝たら少し楽でした。

• ママ

ママ

もうずっと寝ることにしました(笑)!
    辛いですよね😢😢😢
    初めて気管支炎なったのでこんなに辛いと思いませんでした😢
    前回は吸入で治りました!
    でも今回は咳は出ますがそこまでずーっと出てるわけじゃないので、吸入までは大丈夫かな?という感じです!
    鼻水がひどいですね😢
    早く治ってほしいほんときつい😫

• 5月27日
か(・∀︎・)な

とってもお気持ちわかります!
わたしも2人目の妊娠は体調崩してばかりです😢上の子が保育園行ったばかりなので色々貰ってきて予防しきれず貰っています...
しかも長引くし重症化するし...
めったに風邪など引かない体質だったのでとてもつらいです(´;ω;`)
薬も何種類も飲んでて赤ちゃんには申し訳ない気持ちで😖
気管支炎になり夜ねれなくなったのでその寝れないストレスもとてもわかります💦
もう妊娠終わるまでの辛抱なのかなと若干諦めてはいますがなるべくマスクしたりして予防できたらいいですよね😢

• ママ

ママ

全く一緒です泣
    今日は仕事に行こうと思ったらトイレ中にめまいがして、やばくなって横になってて、さぁいざいこうと思ったら体が重くて重くて💦
    駅まで徒歩30分と電車30分、駅から会社まで徒歩30分耐えれそうにないと思いまた今日も休みます。
    あー罪悪感💦
    来週から産休なんですけどね (◞‸◟)
    あと少しが頑張れない(꒪⌓꒪)

私も風邪で薬飲んでました💦
    気管支炎なった時はもう飲まないと死ぬと思ったので、飲みました💦

妊娠前、息子の病気もらったことなかったんですけどね、今はもらいまくりです。
    免疫が弱ってるからでしょうか、、

あー今日午後からでも仕事行った方がいいのかな😢
    かなさんどう思います?(笑)こんなこと聞いちゃってすいません💦
    午前中寝とけば治るかな😢
    やめた方がいいかな😢

• 5月28日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    レモンさんと全く同じ状況で思わず少し笑ってしまったくらいです😂💦
    私もやっと今貰った風邪の治りかけなのですが、また娘も新たに風邪もらってきたのか鼻水と咳が復活して昨日の夜なかなか寝れなくて私自身もかなり体が重く辛かったので今日仕事休みしました...笑
    本当は午前中に娘の耳鼻科受診して
    午後からでも仕事行こうかと思ったんですけど無理でした😢甘えですかね...でも妊娠してるし無理は良くないかなと😭赤ちゃんに何かあったら嫌ですしね(T_T)私もとても罪悪感です😖また明日職場で昨日はすみません〜と言うのが面倒くさい...笑😅

本当免疫弱りますよね😢
    妊娠前は私もこんなんじゃなかったです💦💦わたしは産休まであと2ヶ月ほどあるのでとても不安です💦💦

• 5月28日
  • ママ

ママ

結局私も休んじゃいました(笑)
    今週金曜で最後なのに、めまいには勝てません(笑)
    赤ちゃんの方が大事ですし、時短で頑張って働いてるのに、
    効率がいいさすが。だけど他の同時期に同じ仕事始めたおっちゃんら(もちろんフルタイム残業あり)と比較すると数字がーとか言われて評価下から二番目だったのでもういいかーと思って✩(笑)

あとふっつか!あとふっつか!今日抜いたらあとふっつか!!!
    あー早く産休入りたいです(笑)

• 5月29日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

レモンさんお仕事お疲れ様です!
    いいですよ〜もう産休入るんですもん!評価とかどうでもいいです!笑
    今はママ業優先です!!!
    産休入ったらゆっくり休んでください😭❤️❤️
    わたしは今日仕事行ったのですが今度は娘が熱出して保育園からの呼び出しです😂なかなか仕事に行けない...笑
    もう開き直ります!笑
    どうせ私もあと2ヶ月ですもん!!笑

• 5月29日