※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえまま
妊娠・出産

乳首に白いカスのようなものが残っている。1人目の断乳時に絞りきったつもりだったが、残っている可能性はあるか。2人目の授乳に影響はあるか。知識のある方、ご教示ください。

乳首に白いカス?みたいなのがあります。
調べてみたら母乳の残りカスの様なものらしいのですが、1人目の断乳の際絞りきったと思っていたのですが、まだ残っていたということになるのでしょうか?
2人目の授乳の時に影響はありませんか?
分かる方お願い致します(T_T)

コメント

みし

カスがあっても次の子の授乳に影響はありませんよ( ・ᴗ・ )
その時絞りきっても、母乳は少しずつですが作られるのでカスや母乳が滲むのは仕方ありません。
私も断乳して完ミにしてからもうすぐ3ヶ月ですが、まだ母乳は出ますσ(^_^;)

  • ももえまま

    ももえまま

    そうなんですね!!
    次の子の授乳に影響がないと知り安心しました(*^^*)
    昨年の8月に断乳して今はもう全く母乳が出ないのですが、次の子の時もちゃんと出てくれるか不安があります(T_T)

    • 3月12日