※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
子育て・グッズ

千曲市の支援センターについて相談です。息子が1歳で活発なので行きたいが、人見知りで不安。更埴と上山田のどちらがおすすめですか?

千曲市の方にお聞きします!
息子が1歳になりました!
歩き回ったり動くのが大好きです😁
家の中だと狭くて十分に動けないので
支援センターに行ってみようと思います。
今まで1度も行ったことがありません😓
人見知りでなかなか勇気がでず😓
千曲市の支援センターはどのような雰囲気ですか?
更埴の支援センターと上山田の支援センターどちらがいいですか?
家は少し上山田の方が近いですがほぼ中間です!
行ったことある方のお話をお聞きしたいです!

コメント

fuu

うちは上山田の方行ってます☺️
周りの人曰く、更埴の方は大きい子が多くてワイワイ走り回ってる感じ、少し混んでるかな?って感じで、上山田は小さいごろんしてる子も多くて、更埴より空いてるみたいです🥰

1人だと結構勇気いりますよね🤣
上山田の方もママ友グループで結構きてますよ😂

  • にく

    にく

    やっぱりグループとかあるんですね😓
    でも上山田の方が空いているならいいですね!
    ほんとに1人だと勇気いります😭

    • 5月27日
  • fuu

    fuu

    グループありますね😂
    私が行った時一回だけわたしたち以外の5組くらいみんなグループでめっちゃアウェイでした🤣🤣

    • 5月27日
  • にく

    にく

    それは辛いですね😂
    そこの中に入っていけるか心配です😓

    • 5月27日
  • fuu

    fuu

    そうですよね🤣
    うちも最近行ってなかったんですが、また暑くなってきて外嫌なので行こうかな〜と思ってます🙆🏼‍♀️💗
    にくさんのお子さんとうちの下の子同い年っぽいですね🥺🌷

    • 5月27日
  • にく

    にく

    暑い外は出れないですよね😓
    最近1歳になりました!
    同い年ですよね😍

    • 5月27日
  • fuu

    fuu

    もしかしたら会えるかもですね☺️♡
    うちの下の子も8月で1歳なので同い年ですね🤩🤩

    • 5月27日
  • にく

    にく

    勇気を出して行ってみようと思います!
    お会いできたらその時はおねがいします☺️

    • 5月27日
caaan

こんにちは。

私も人見知りですが、勇気を出して更埴の支援センターにたまに行っています😊
いつも娘と遊んでいるだけで、他のママさん達とはお話できずにいます💦が、娘は楽しそうだし他の子とも遊ぼうとしてるのでそんな娘をみているだけで来て良かったと思ってます!!

ちなみに、にくさんのお子さんとうちの娘も同い年ですね☺️

  • にく

    にく

    楽しそうな姿がみれると行ってよかったって思いますよね!
    私も勇気を出して行ってみようと思います!
    同い年ですね😊
    同い年の子を持つママさんとお話できて嬉しいです☺️

    • 5月30日