※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ👦👶
家族・旦那

旦那が今週は朝勤で、本人は4時半に起きて支度して5時前に出て行くので…

朝から腹たったので愚痴すみません😂
旦那が今週は朝勤で、本人は4時半に起きて支度して5時前に出て行くのですが。
毎朝わたしを4時20分に起こしてきます。
夜中に息子は4、5回起きますがその時もいびきをかいて寝ている旦那。昨日わたしが体調悪くて、でも息子の寝かしつけして自分のお風呂はいって旦那の弁当と朝ごはん用意してから11時過ぎに寝たのに。
なんでわたし起こさないといけないわけ?お弁当は冷蔵庫から出すだけだし、お茶も水筒に入れてあるし、朝ごはんはお米よそっておかず味噌汁チンしたら食べられるのに。食べた後ケータイ見てソファ座ってトイレにこもる時間あるなら、自分でできるよね?
どこまで準備しておけば1人でできるわけ?子育てしてても妊娠出産前と同じように旦那の身の回りのことに出かけてあげられるほど余裕ないですけど。
あなたのために、さっきやっと寝た息子が泣いて起きちゃって、わたしはまた寝かしつけ。結局ねれないし腹立つしお腹空くし。←
旦那ってほんとに自分のことしか考えられないしありがとうって言っとけばや良しみたいなとこほあるしクソやろう!むかつくー!

読んでくださった方ありがとうございます😂

コメント

それだけ朝の準備してあるならご主人に改めて伝えて、起こさないで!と言うのはどうでしょう?
それとも見送ってほしいのかな?

• 2boysママ👦👶

2boysママ👦👶

コメントありがとうございます💕
    今まで何回も伝えてたんですが、朝すごく不機嫌なので朝は言えず😂
    帰ってきたらもう一度言ってみます!
    見送りはして欲しいタイプで、かなりめんどいです。笑

• 5月27日

退会ユーザー

そうかぁ〜朝不機嫌なんですね🤔
    今日また伝えてみて、それでも無理なら張り紙して目に入る場所に貼っちゃいましょ!!
    これから夜泣きが始まったりしたらとてもじゃないけど、もっとキツくなると思います💦

息子は時期的にはもう少し後でしたけど夜泣き始まった頃です💦
    泣いてそのまま起きて、真夜中に録画したアンパンマンを観るという、母にとっては死にそうなくらい眠い日々でした😭一度起きると3-4時間は起きてたので😭
    もう一度寝れるのが朝の6.7時とかでした😭

• 5月27日
  • 2boysママ👦👶

2boysママ👦👶

返信ありがとうございます😊

昨日、帰ってきた時に朝怒ってた?って旦那から言われたので。笑
    怒ってないけど、ここまで準備してもできないならどうしたらいいかなと悩んでるって伝えたら、反省したみたいで今日の朝は1人で起きて準備して出かけて行きました😂笑

そうですよね〜
    夜中いつ始まるか恐ろしいです💦
    夜中のアンパンマン、、、旦那試しに付き合ってみろ!って思いますね😂
    夜泣き始まったらもっと辛いことを旦那に体験させたいですがんばります😂

• 5月28日

退会ユーザー

反省してくれたならこっちの勝ちですね〜🤗
    良かった!これが継続しますように!!

いやいやほんとですよ😑
    もう私は眠すぎて頭グラングランしながら一緒に鑑賞してました。笑

• 5月28日
まま

なんか最後笑ってしまいました
すみません。
いつも育児お疲れ様です🙇‍♀️
私の旦那も行く前ガサゴソガサゴソ
しまくるんで息子起こされます
本当勘弁してほしいです
もう少しゆっくりできんのかと
思ってます

• 2boysママ👦👶

2boysママ👦👶

コメントありがとうございます💕
    寝てると我慢できるけど、起きるとお腹空くんですよね😂笑
    笑っていただけて嬉しいです!こんなくだらないことなんで😂笑
    こっちより早く寝てるんだから5分でも早く起きんかい!って思いますよね😩

• 5月27日