※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳を飲むのに時間がかかる。糖液で血糖を管理中。母親は困惑しています。

今日で2日目。
早すぎる反抗期に母は困ってます、、
乳と哺乳瓶拒否です。
咥えても飲む気がないみたいなのですが、同じような赤ちゃんいますか?

今は母乳を飲むのに体力を消耗してしまうと後が続かないので、糖液を飲んで血糖を下げないようにするのが優先です。哺乳瓶で飲ませているのですが10飲むだけで30分かかります。
先が思いやられる、、

コメント

かにえ

うちも混合だったので乳頭混乱してどちらも嫌がってました😭
毎回女子プロ並みの攻防…

ピジョンの母乳相談室のニプルを使うようになってどちらも嫌がらずに飲めるようになりました!

  • すずやん

    すずやん

    乳首を咥えはするのですが吸うという行為をしなくて、、お腹の中で練習し忘れたみたいです🤣
    これから猛特訓します💪

    • 5月27日
  • かにえ

    かにえ

    うちも吸わなくて母乳飲めなかったのかな🤔
    哺乳瓶だと傾けるだけで出てきますもんね!
    母乳吸われてる感覚なかったので9割ミルクで育ちました😓

    ミルクの種類変えてみてもダメでしょうか?

    • 5月27日
  • すずやん

    すずやん

    入院中は母乳と糖液で夜だけミルクのようです。
    少しずつヤル気が出てきてます!時間は少しかかりますが気長に進めていきます( ´∀`)

    • 5月27日