※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊活

旦那と子供の話をしたけど、結婚式の衣装やお金の心配がある。妊娠しやすくする方法がうまくいかない。どうしたらいいでしょうか?

結婚して子供が欲しいと話を旦那にしました
でも。旦那も欲しいけど結婚式の衣装が合わなくなったらどうするんだと、あと、お金の面も心配だと。
私は体に気を使って妊娠しやすくなるためにいろいろしてるのですが、どうもうまくいかなくて、
どうしまらいいでしょうか

コメント

つばさ

結婚式はいつなんですか?
当分の間はお腹は出ないので式がすぐなのであればドレスは大丈夫だとは思いますが、つわりがあれば式どころではないと思います😭
思いっきり結婚式を楽しみたいなら妊活は式の後でもいいかなと思いますよ😭
結婚式って自分たちだけじゃなく、大事に育ててくれた両親のためにもするものだと私は思うので。

でも妊娠しやすい体を今のうちから作っておくのは本当に大事だと思います!
私は当分赤ちゃんいいやと思って過ごしてて、いざ妊活してみたらなかなかできなかったタイプなので、早めにきちんと準備しておけばよかったと後悔しました!

うー

結婚式があるならできれば式後に妊娠の方がいいかなあとは思います
私は妊娠6ヶ月くらいで式でしたが、衣装も制限されるしお酒も飲めないし体調も気を使うし…

結婚式もまだ先の予定で年齢的にも早くしたいとかなら妊活進めていくのもありかもしれませんが…

お金の件は心配してくれる旦那さんで羨ましいです⭐️
うちはなんとかなるよーって感じで私がすごい心配してます💦
今の収入、支出、貯金とか出産でかかる費用とか色々出してみてこんな感じだからなんとかなるんじゃない?と数字で出して見せてあげると旦那さんもイメージしやすいかと思います!!

結婚式があるなら妊娠はあとの方がいいかと(><)

つわりが私は、産むまであって本当にひたすら妊娠から産むその日まで毎日2,30回吐いていたのであの状態で結婚式なんて絶対出来ないです(><)!!!妊娠中メンタルもおかしくなりますし肌もボロボロ、身体中毛深くもなるし、史上最高に全身ボロボロでした(笑)

妊娠中の体の状態って本当に予測が出来ないので、式後がいいかなぁと思います。

結局、授かりものなのでタイミングですけどね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾♡♡

︎☺︎DANNY☺︎

結婚式が終わってから妊活したらどうですか?😊
あとお金が心配なら貯金してからの方がいいと思います★
二人の子供ですから、妊活に対しての二人の意見が合った時に妊活するのがいいかなぁと思います😊
ぴよさんだけが頑張っても授かりませんからね💦

はらぺーにょ

気持ちはわかります!!

私も子供が早くほしくて、早く結婚したくて、付き合ってたときから迫ってました笑

4年付き合って入籍→半年後に結婚式で、結婚式が終わってすぐ欲しかったですが、旦那が「まだ子供は早い」と言われて完全避妊😂
私より後に結婚した友人がどんどん妊娠していって焦りましたが…
その間に基礎体温をつけて、旦那が子供を作る気になったらすぐ妊娠できるように体調管理をしてました。
妊活は結婚2年目にようやく👍🏻

結婚式も新婚旅行も楽しめたし、二人の時間を楽しめたし、2年の間にお金も貯められたし、旦那の欲しいタイミングを待ったので子育ても協力してくれますし、今となっては結果オーライ✨

子供は一人でできないので、相手の協力が必要ですし、なぜ早く欲しいか、プレゼンしてみてはどうでしょうか?

ぶんすけ

私もすぐ子供欲しかったのですが、
妊娠などのホルモンバランスで肌荒れしたり太ったりするのは避けたかったので
結婚式終わるまで妊活は我慢しました✌️

太るのはお腹だけじゃなくて腰回りも結構いかつくなっちゃいますよ🤰笑

あとは妊娠すると脱毛やエステも制限あるし、つわりがあると美容院で髪を染めるのも気分悪くなっちゃいます…🤮

なので私はガッツリ妊活という感じではなく、
風疹の予防接種や妊娠に向けて体に問題ないかどうかのブライダルチェックなどは結婚式前に済ませました👌❤️

予防接種するとどうせ何ヵ月か避妊しないといけないので今のうちにやっちゃってもいいと思います👌

今のうちから自分と赤ちゃんの未来を考えて計画的に行動するのをオススメします☺️💕

はづき

再来週に式を控えた者です😊

私は両親に感謝を伝える為の式だと思ってるので、旦那と授かった子供達と一緒に結婚式を行える事を 嬉しく思っています☺️

周りにご迷惑をかけてしまう事も増えますし、理想的な式があるのならば できない事が出てくるかもしれません。悪阻もあります。

衣装は 私の場合 変更や当日楽な様に調整をして貰う事が出来ました。金銭面は、将来 家や車を買いどうせ不安は尽きないので今行動に移そう!と事にしました。楽観的ですね😂笑

おふたりの子供なので 金銭面 タイミングはお互いのご意見の話し合いが大事になって来ると思います(^ ^)

らんべる

結婚式はこれからで日程は決まってるってことですか?
なら、それまでは妊活しないほうがいいと思います💦

私は入籍日と結婚式同日にして、
2年近く夫婦の時間を楽しんでから
妊活を開始し、1年すぎに出産しました!

自分が妊娠出産して思うのは、
妊娠生活は想像以上に大変です😅
1人目妊娠中に11wで結婚式招待されましたが、
悪阻が酷すぎてとても行けなかったです💦
今は2人目妊娠中で今回も悪阻が酷く
やっと今週安定期に入りますが、
まだ少し悪阻続いてます💦
21wに友達の結婚式があり、今回は行けるかなーと思ってますが、
2ヶ月半閉じこもり生活だったのでそれまでリハビリして身体を慣れさせないとと思ってます😅

よく妊娠中に結婚式される方いらっしゃいまさが、
すごいなぁと思います😭✨
安定期入っても、妊娠してない時と同じようには自由に身体ききません😅
ドレスも限られますし、食べ物にも気をつかうしし、自分の場合は1人目安定期後も貧血もひどくて
それどころじゃないだろうなと思いました😅
もちろん、悪阻も全くない人もいれば、
妊娠してない時と同じように過ごせる人もいるとは思いますが
妊娠してみないとわかんないものですからね😫

長くなりましたが、結婚式の日程が決まってるなら
それまでは避妊してた方がいいと思います💦
それまでは妊娠しやすい身体づくりをされていた方がいいかもしれません😌