※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供がお肉を食べない時の対処法について教えてください。

うちの子お肉が好きじゃないみたいなのですが上手く食べさせる方法ありますでしょうか?😖

うどんやご飯に混ぜても食べてくれないです😢

コメント

なり

ミンチにするなど、お肉の大きさを変えたりしてはいかがでしょうか?
ミートボールもだめなんですかね?

鎌倉の大仏

1歳半検診でお肉はまだ噛みキレないから早いですと言われました!

お肉食べるようになったの2歳手前ぐらいでしたよ。
それまではミンチでトロミつけたり、ハンバーグにしないと食べなかったです。うちの子も好きではないみたいでしたが、そのうち食べるだろうと焦らず少しずつあげてましたよ。

ぴょん

片栗粉を絡め茹でた鶏むねミンチを
チョッパーにかけるようにしたら
食べるようになりました!
舌触り良くしたり飲み込みやすくしたら
食べられると思います🥰

みゆ

うち3歳半ですがお肉食べられません😭
ミートボールやチキンナゲットは調子良ければ食べられますが、ハンバーグとかもダメです。。
つくねは焼き鳥なら食べるけどスープとかに入ってるのはダメです…
低身長で病院にかかってるので相談したら、とりあえず卵や大豆でタンパク質補って下さいと言われました😊

クロねこ

うちの息子もハンバーグとかお肉食べてくれなかったのですが、市販のミートボールをためしにだしたら美味しそうに食べてくれました(°▽°)