※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

今日は私が仕事で、旦那と子供達が義実家に行きました。保育園の連絡帳…

今日は私が仕事で、旦那と子供達が義実家に行きました。保育園の連絡帳に書くために夕飯は何食べたか聞いたんです。そしたら、上の子はご飯にキュウリに豆腐。下の子に関しては拒否したからあげなかった、との事です。

実家に子供を預けると、母親は美味しいものを孫たちに食べさせようと、色々料理を作ってくれたり、大好きなイチゴを買って用意してくれたりします。

預かってもらったというより、旦那が一人で家で子供を見たくないから義実家に行っただけで、絶対預けなければならない状況でもなかったんですが。

食べさせてもらって有難いのですが。ご飯の内容聞いてさすがに可愛そうだなって思っちゃいました。

小さな事なんですがすごくもやもやして。
旦那には冗談でもきゅうりと豆腐って精進料理かよ〜❗️なんていうギャグも言えず笑
やっぱり義実家には預けたくないなって思ってしまいます。面倒見てもらっててわがままですかね。みなさんならこんな義実家どう思いますか?平気ですか?

コメント

うちは逆で義母はご飯を作ってくれますが、実母が料理が苦手でたまに行く時も作ってくれないので、私が作るか食べに行ったりしています。
保育園の給食で栄養取れているだろうし、預かってくれるだけありがたいと思っています😊
たまには実母の手料理が食べたいですが😅

• 年子ママン

年子ママン

コメントありがとうございます。義実家も料理が苦手っぽいです。やっぱり作るのは苦痛なのでしょうかね😥可愛いって言ってくれるわりには質素でウケるって思ってます笑 コメントありがとうございます😊

• 5月27日
えりっぺ

私の旦那も
そんなです!
一人で見たくないから
義母に頼む!

まぁ仕事いれてるので
仕方ないかなと割り切ってます!

自分の実家は全く預けるときがないのですが
義実家ほとんどで
ご飯聞いたら
レトルトとかって聞くので
まぁあげないよりかはいっか…って思ったりもします💦💦

• 年子ママン

年子ママン

わかります、全てに同感です。
    旦那も大変だなーって思う部分もあるし、見てもらってるわけで文句も言えないし😢
    レトルトもどうかなーって思うけど、豆腐とキュウリにはびっくりしました‼️コメントありがとうございます😊

• 5月27日
  • えりっぺ

えりっぺ

確かに旦那も大変かもですが…
    それをしてる母親はどうなるんだ?ってなります…

動物じゃあるまいし
    豆腐にきゅうりはないですね😅💦

• 5月27日
ミカエル

私なら無理です。
孫が可愛くないんでしょうかね?
きゅうりと豆腐って…(苦笑)
もう行かないでとかモヤモヤの気持ち正直に旦那さんに言うべきだと思います。
栄養とかは気にしないですが、なんだかかわいそうですね…。

• 年子ママン

年子ママン

苦笑いですよね!私はどちらかというと手抜きを考えたりするの好きなんですが笑 そんな私でもキュウリと豆腐はないなーって思ってドン引きです😅可愛い可愛いって言ってくれるんだけど、いつも行動が伴わなくて😭おもちゃも義実家は0。私の父が義実家用を買ったぐらいです。でも裕福なんですよね、余計イライラする😥コメントありがとうございます😊

• 5月27日
すもも

わがままではないと思います🤨!
やっぱり栄養の事は常に気になりますし
保育園の先生もビックリですよね🙄笑

旦那が義実家にBBQに行った時
子供に塩おにぎりしかあげてない
って言われてちょいキレでした笑
野菜もあるだろと思って😂😂

もう義実家には
何かある限り連れていかせないです!
でも、仕事の時に勝手に連れていかれると
どうしようもないですよね💦

事前に旦那さんに
連絡帳に書かないといけないから
ちゃんとバランスよく食べさせて欲しいって
伝えるしかないですね😢

mama

拒否したからってあげないって…怖いですね😱もし今後1日預かってもらうことができたり、お母さんが何かで入院ってなった時に餓死させられそう…。

以前、託児所で保育助手の仕事してましたが保育士さんたちはお母さん方に言いませんが連絡帳見てスタッフ間で「○○くん家またカレーだよ(笑)」「△△ちゃん家、ふりかけご飯だけって…可哀想すぎる。よく堂々と書けるね。私なら嘘でも違うもの書くわ😂」「看護師で忙しいからってこれ手抜きし過ぎでしょ…」とか食べ物に関しては厳しかったです💦

私なら極力預けないか、預けなきゃいけない時はお弁当作ります😭