※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の熱で3日休んだら上司に叱られました。有給を子供のために使ってもいいでしょうか。保育園に預けるのが苦手で辛いです。

先週3日ほど子供の発熱により仕事を休みました。
出勤時に上司からみんな子供が熱出ても病児保育使って遅刻してでも出勤してるのに3日も休むなんて、、と言われました。ちなみに上司は高校生の子供が二人います。

仕事復帰したばかりだし、休みたくて休んでるわけじゃないのに、、
異動前の部署なら絶対こんなこと言われなかったのに😥

有給って子供のために使ったらダメなんでしょうか。
熱出て辛い時こそ側にいてあげたいのに。
ただでさえ人見知りひどいのに知らないところに
1日預けるとか私にはできないです。
保育園の慣らしも意味もなく、慣れないまま
1日預けてる状態です。
やめたいやめたいやめたい。

コメント

ポッポ

同じく先週から登園出来ず1日休みをもらいましたが、登園許可出るまでの休みはあげられないと言われ旦那に相談して無理なら親も巻き込めと言われました😂我が家は病児保育を使って遅刻して出勤しましたが、まだ保育園も慣れてない状態だとよりつらいですよね💦
本当に働きにくい世の中だなと思います…。有給は勝手に希望もしていないところに入れられて減らされるし、子供のために残しておきたいのに…。
私の愚痴も入ってしまいましたが、働きたくないし、でも辞めれないしで本当に辛いですね。

• ままり

ままり

有給勝手に使われて減らされるのわかります😂親まで巻き込んで仕事する意味あるのかな、、とか考えてました😔働きやすい世の中になってくれることを願うしかないですね😭

• 5月27日
🐱

わかります、わかります。😢

そんなこと言われたら
メンタルの弱い
私なら辞めてしまうかもしれない、、

調子の悪い時は
側にいてあげたいですよね。

私も何度か病児保育使いましたが
喘息の発作起きてるのに
全然大丈夫でした〜なんて言われて
もう二度と使わないと思いました。

我が家の息子も水曜日から休んでいて
明日出勤しますが
憂鬱で眠れません😭

• ままり

ままり

喘息の発作で全然大丈夫はナシですね😂なおさら側にいてあげたいと思いますよね😭
    憂鬱ですよね。わかります😭
    ワーママに優しい世の中になってほしいです😔🙏

• 5月27日