※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

最近子供が自我を出してイライラしています。重く感じて疲れ、不安定な気持ち。生理前で不安定になった経験がある方いますか?

とにかくイライラしてしまいます。
子供は可愛いけど、最近自我が出てきたようで気にくわないと怒り泣き。抱っこも段々と重くなってきてつらいし、1日相手していると本当に疲れる。
いつもは流せるのにここ数日本当にイライラしてしまって自己嫌悪。お腹も痛くて右下腹部がチクチクします。
まだ生理が戻ってないのですが、生理前だからこんなに気持ちが不安定なのか?と思っています。
産前はあまりイライラはなかったのですが、産後急に不安定になった方いますか?

コメント

ちえ

はーい!まったく同じです!
すっごくかわいいけど、すっごくイライラしてしまう自分がいて、後からすっごく後悔します笑
自分ってこんなに短気じゃなかったのに!と感じるくらいちょっとしたことにイライラしたりします!
最近は夜ずっとぐずぐずして、授乳の時に歯でギリギリっと乳首を噛まれて、心の中で発狂しました笑

  • はるな

    はるな

    私も昔はこんなにイライラした事無かったのに、どうしても抑えられない自分にビックリです。噛まれたら痛いですよねら😭

    • 5月27日
✩mama

ほんっっっとにわかります😩🤲
疲れるしイライラするし、こっちが叫びたくなります(笑)私は生後3ヶ月で娘を預けて正社員で働いていて、よく、早くに預けて大変だねなんて言われるんですが、私からしたら四六時中一緒にいて子どものペースに合わせた生活をしている方がよっぽど辛いです。😩なのでさくらさんはすごいですよ😖🌷
産前も初期の頃はかなり情緒不安定になりましたが、産後は更にパワーアップしてました(笑)泣いたり怒ったり笑ったり忙しいやつで、自分病気なんじゃないかと思う程でした😅

  • はるな

    はるな

    私も1歳で復帰で、最初は幼稚園まで一緒にいてあげたいと思ってましたが無理です。私も気分がジェットコースターですよ😭もう自分で自分に引くほどです😭😭

    • 5月27日
あ

はい、いらいらします!
今やっとの思いで、おっぱいで寝かしつけたのに旦那に起こされました。
おっぱいは無限じゃねーとつい言ってしまいました。
ほんとうざい。
まじあり得ません。。。
娘もめっちゃ自我でてます。
とりたいものがとれないとぐずり、
おもちゃじゃないものを舐めたりして危ないから取ると声出します。
正直つかれますよね。

  • はるな

    はるな

    旦那にもめっちゃイライラしますよね。最近怒り泣きが凄いのに、旦那は無視してテレビ見れるタイプでそれをみて更にイライラ!!もう疲れました😭自我がこんなに酷いなんてうちの子大丈夫か?と心配です。

    • 5月27日
  • あ

    わかります!
    旦那には無視されるのが日常です😂

    自我は成長の証だと思ってますが
    なぜか喜べない時ありますよね泣

    • 5月29日
maba

分かります!うちも自我が強い方で、しかもずり這いでコードやらジョイントマットやらを触って止めると怒り…抱っこは9キロ近くあるので長時間は辛いけれど座ると怒る時もあり…💧旦那が帰ってくるのを毎日心待ちにして過ごしています。

  • はるな

    はるな

    1人でずっと見てるの本当にしんどいですよね😢
    我が家の子供もグズってる時に座るとめっちゃ怒ります😭

    • 5月27日
さっちゃん

すごいわかります。。。
子供は、可愛いけど😍💕
でも、イライラしてしまいます。。。
泣いてて泣きやまないと なんで? なにがしたいの? もういい加減にしてってなります。。。

全く家事も進まないし。。
ひたすら泣かれるし。。
こっちが爆発しそーになります😨

この前は、昼過ぎから、夜までずっとグズグズで。。何しても泣きやまないので。。すごくイライラしてしまい、旦那に虐待しそう。。とかラインをしてしまってました😥

旦那が帰って来てから、グズグズの日もたまには あるわって言われた瞬間、またイライラ来て!!
お前に何がわかるんやーって叫んでしまい。。。息子が寝てから反省しました😨

可愛いは、可愛いけどこのイライラをどこにぶつけていいのかわからないですよねー!
ほんと、子育ては、大変な仕事ですよねー(੭˙꒳​˙)੭

  • はるな

    はるな

    全く共感です😭家事も全然進まないし、泣かせながらしたら?って言われるけど気になって無理だし、泣き方もすごい大きくて責められてる気持ちになってしまいます😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 5月27日
はじめ

うちの子もそうです😂💦
ずりはいが早くなって、気を抜くと変なのなめちゃうし
気にくわないと
『やぁあああーーー!!!ぎゃーーー!!!』って泣くし...気が滅入っちゃいますよね...ホント。

育児って本当に『かわいい!けど!しんどい!😭泣』って最近ヒシヒシと感じています。

私は産後は出産直後ではなく3ヶ月ぐらいから体調も気持ちも不安定になりました。
新生児期は疲れてたけど、育児慣れしてなくて緊張がすごかったからそこまで不安定じゃなかったのか、
3ヶ月目でドッッッ!!っと心身共に崩してしまいまして...
生理かな?とか思ってましたけど、生理も来たのは5カ月目のときでした。

産後一年はホルモンバランスでメンタルやられやすいって聞きますし、
お互い頑張りましょ~😂💦

  • はるな

    はるな

    私も直後より今の方が辛いです😭
    子宮?がチクチク痛くて来そうなのに来なくて情緒不安定になってる自分にも疲れます😭
    ほんと、可愛いけどしんどい。
    頑張ります😭

    • 5月27日
Eぽん

イライラ分かります(´・ω・`)
気に食わないと怒り、少し離れたことで洗濯物などしてても来いと怒り、ずっと一緒に居てあげると家事が全く進まないから更にイライラ。

でもイライラが収まると子供は可愛いし子供に申し訳なかったなって思います。

体調悪い日とかはほんといつもなら流せることでもイライラします。

私は今生理不順でだからなのかな?と思ってます。

deleted user

私も旦那にイライラして不安定な時あります!笑
おちびさんも最近自我出てきて、
大変な時あります!笑
気持ちに余裕ない時たまーに
おちびさんが、寝らんかったりすると
イラってもするし、悪さしたら
なるべく怒らないように気をつけてはいるけど
コラーとかダメーていっちゃいます!笑

私はあぁ、余裕ないなぁて
思ったら、私は近くに母や義理母いない為
常に一対一なんですが、
おちびさん一人で遊ばせるか
おっぱいあげて寝させたり、
横になって寝るか、スマホでゲームしたり
漫画読んでます!笑
たまにな分、少しの間没頭出来るので
少しは気が紛れますよ!
言葉は悪いですが、テキトーって
大事ですよ!すごく!
ぼちぼーちやっていきまショー!

もこ

おなじですー!!!!!!😂
7ヶ月入ってから変化がすごくてイライラです🤨15分で終わってた寝かしつけが1時間越えても寝なくなって、夕方疲労と眠さで離乳食イヤイヤモードになるし!ただでさえ最近暑いのに汗だくで抱っこは無理!しかも本人も暑いから結局嫌がる!もーーー!!!って感じです笑

うちも生理前か!?って思ってますが、来る気配ないです🤨笑
産前より明らかに睡眠不足だし、7ヶ月も睡眠不足なんだから体もおかしくなってきますよね。私は毎日頭痛です😞

地味に少しずつイライラが溜まるのキツイですよね😂そうは言っても我が子は可愛いから、お座りしてる後ろ姿の丸みを見て今日も頑張ろうと思います!

♡

わかります(´・_・`)
7ヶ月になってから自我が芽生え始めたのかおもちゃで遊んでてもすぐ飽きて抱っこして!の繰り返し。
夕方は疲労と眠いで基本不機嫌。離乳食は食べてくれるのでしばらくはご機嫌いいけどすぐにグズグズ(´・ω・`) どんどんイライラしてくるしストレス溜まるしムキーって感じの毎日です。
生理か?と思ってたら1週間遅れてきました。
産前より寝不足だし身体も心もボロボロ。旦那は理解できないのか出かけたいって言っても家族で行こうって言われます。違うわ!1人で行きたいのに。旦那とでかけても疲れるし行かなきゃ良かったって思う方が多いです(´・_・`)

ままり

イライラわかります。
わたしはどちらかというとなかなか寝ないのにイライラしますが…
寝かしつけに1時間かかったときなんてもう…
生理前+寝不足でおかしくなりそう。
かわいいけど、大変ですよね……

kwrier

うちも7ヶ月に入った頃から自我が出てきて、最近ではずり這いで色んなところに動いてコードとかを弄ってしまって、危ないから取ると怒って泣き出します😂体重も10キロ近いのでずっと抱っこやおんぶをして家事をするのも疲れが溜まって更にイライラ😭

夜泣きでぎゃあぎゃあ泣いてるのに旦那はぐーぐー寝ていて、なんでこんなに泣いてるのに平気で寝てられるの!?って心の中で叫びながらイライラしてました😂

でも子供は可愛いので頑張ってます!
手を抜きながらですが(笑)

はじめてのママリ🔰

イオンなどで行なっている一時預かりや託児付きのお料理教室(電力会社は無料もあります^_^)などに思い切って参加して,日頃の疲れを癒すのもいいと思います。^_^