※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

私は旦那と喧嘩したとき、良くこちらから折れて自分の悪くないところま…

私は旦那と喧嘩したとき、良くこちらから折れて
自分の悪くないところまで謝罪をします。

(旦那はなかなか自分の非を認めません)

それで、私から謝罪をすることを繰り返していると
「思ってもないのに謝ってくるな。何で悪いか根本的なところが分かってないから、何回と同じ事で喧嘩するんやろ」

まあ確かに私が何度も直すと言ったところが直せてなくて同じ喧嘩を繰り返すのも悪いと思いますが、折れてあげてることに気づいていない?発言が腹立たしいです。

コメント

iso

結婚してから性格変わっちゃったのかな、ご主人様。。。

• ぷら

ぷら

結婚してからというより、社会人になって変わっちゃいました😢

• 5月26日
ゆき

毎回折れることより、喧嘩の根本をお互い知ることが大切なのでは?

思ってないのに謝まられることほど腹立たしいことは無いので、その点は旦那様の意見は真っ当かと思います😅

自分が悪くなくて旦那様が悪い点があるなら、1度ちゃんと話し合ってもいいかと思いますよ🍀

柚羽mama

うちは逆の立場でよくあります😭
なので、もし「折れてあげてる」って旦那が思ってるとしたらそこに対して私はキレます😱

内容は分からないのでなんとも言えませんが、旦那様も悪いのであれば非を認めないのは良くないですよね😅

うちの場合ですが、価値観の違いって大きくてまず何か問題があった時にまずは価値観の一致からします。
自分では当たり前だと思っている事でも、育った環境や周りの環境などで当たり前ではないという事があります。

うちの喧嘩の一例として、「ごめん」の意味に対してでした。
私は「ごめん」=問題に対しての謝罪+もうしません(気をつけます)
旦那は「ごめん」=問題に対しての謝罪のみ
でした。
そこで食い違い、私は謝ったのになんで直さないの?と喧嘩がまた始まりループでした。

友人の言葉きっかけで価値観の一致からさせる事で無駄な喧嘩は減りました。

それから、私はいつも怒ってばかりで旦那は自分から喧嘩の種になるような指摘を一切してこない人でした。
なので私は喧嘩ではなく寝る前の雑談のノリで私の悪い所、こうして欲しい所を聞いてみました。
以外と喧嘩すると言わないのに優しく穏やかな気持ちで話すと旦那も話してくれました。
言われた事はもちろん直した方がいい事だったので、納得はいきませんがまずは自分が直してみるという事にしました。
そしたら、喧嘩の時相手は何も言えなくなるしうちの場合は少しだけでしたが旦那も気をつけてくれるようになりました😊

長々すみません💦
何が言いたいかと言うと
ぷらさんもまずは自分が変わってみる、直す努力をしている事を旦那に見せる。
喧嘩、話し合いの時は価値観の一致させてみる。
喧嘩した時は相手も冷静ではないと思うので、お互い落ち着いた時冷静に話し合いをしてみる。

が関係が少しでも良くなるのではないかなと思います😊