※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

お義母さんが生活保護を受給していて、それが家族や子供に迷惑をかけるのではないかと不安です。

身内や親戚に生活保護受給者はいますか?💦それにより迷惑はかかってますか?
お義母さんが生活保護を受給するみたいなのですが
それによって私の家族や子供に迷惑がかかるんじゃないか、いじめられるんじゃないかと不安です。
だらしなく非常識なお義母さんで絶縁してます。

コメント

あずあず

家族や親戚に居たら大変そうですね!
お義母さん非常識なんですね
うちの義母もですうちは義父も相当変わってます😢💦
生まれても抱っこさせたくないです😂
嫌いすぎて

• パイナップル

パイナップル

私も子供に会わせないつもりです💦
    旦那には金銭面でも介護面でも一切関わりたくないし面倒みないからって言ってあります!私と家族巻き込むなら離婚考えてねって言ってます。
    脅しではなく離婚してでも関わりたくありません(T ^ T)

• 5月26日
  • あずあず

あずあず

そう言えるからいいですね😭😭
    うちは旦那さんに言ってもムダです💦💦
    お義母さんとどんな事があったんですか?そこまで嫌われるのには理由があるのかと思いました👀💔💔

• 5月26日
  • パイナップル

パイナップル

私は絶縁してますが旦那長男なので旦那は連絡とってます😭
    1番は結婚式ドタキャンされて音信不通にされたことですかね!両家顔合わせも兼ねてたのに。
    貯金も全くせずにお酒タバコギャンブルやってるような人です😥男にもだらしなく、バツ2で旦那高校もお金がなく行かせてもらってません。
    それで人様の税金あてにしたり子供あてにしたり本当関わりたくあいません。

• 5月26日
しほ

旦那の両親が目が不自由なため、生活保護です!
なかなか生活保護を受けてくれず、3年くらいずっと援助していました(^_^;)
援助が当たり前だと思っているのか、足りないなど追加の援助まで言われたりなどで、生活保護を受けてもらいました!
非常識にもほどかあり、私も絶縁しています。

生活保護を受給していても、特に不自由はありませんよ!

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    子供に何か影響しないか不安だったので安心しました!
    ご近所さんや勤務先にもバレたりしないですか?💦

• 5月27日
  • しほ

しほ

おはようございます😃
    周りには全くバレませんよ‼️

• 5月27日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

しかし、こはぷさんの義父母は目が不自由ということで生活保護の当然の権利があると思うのですが、私の義母は非常識で貯金もせず酒タバコギャンブル好きに生活をしてたようです。いざ病気になり働けなくなり生活保護をあてにして許せませんし軽蔑します。
    結婚する前に義親のことを聞いていたら絶対結婚していませんでした。
    このような人を身内に持つこと大変恥ずかしいです😭

• 5月27日
  • しほ

しほ

私も義両親、軽蔑しています。
    目は確かに不自由ですが、仕事はできるのにしていませんし、遊んでばかり、1日中お酒飲んでいます💢
    正直、私はこれが原因で何度も離婚考えました😞

• 5月27日
  • パイナップル

パイナップル

私もこれ以上私の家族や子供に迷惑かかるようなことがあれば離婚して下さいと旦那に伝えてます😥まだ結婚3年目ですが先が思いやられます。
    子供も産まれても会わせたくないですし、旦那に一切義親のことは介護面でも金銭面でも面倒は見ない、と伝えてますがどうなることやら、、です😓結婚だまされたとさえ思います💦

しかし一人っ子の旦那が少しかわいそうかなとも思うのですが、同情の余地なしとも思ったり、、こういうのは難しいですよね💦

• 5月27日
  • しほ

しほ

うちも旦那一人っ子なんです💦
    絶縁してるのは私だけで、旦那はたまーに、連絡取ったり、息子たちに会わせろって言われて会わせたりしていてすごく嫌です(><)
    私は婚約の時の挨拶まで知らなくて、本当に騙されたと思い、婚約破棄しようかと思いましたよ💦
    旦那も旦那で、結婚するまで実家にいて援助をしていたので、貯金はないし、結婚しても援助してもらえるのが当たり前だと思ってた義両親には本当に怒りを通り越し、呆れましたし、軽蔑しました!!
    介護なんか絶対にしたくありませんよね💦

話は戻りますが、生活保護は、本人や知ってる身内が人に言わない限りバレることはないみたいです。
    役所の方でもちゃんと秘密にしてくれるみたいですが、ただ、保険証がもてなくて、生活保護ってわかる保険証みたいなのがあるので、もしも、義両親たちが知り合いがいる病院へ行ったらバレる可能性はあります💦

• 5月28日
  • パイナップル

パイナップル

私も絶縁しているのは私だけで旦那はたまに連絡とってます😞
    義母に孫の顔見せたくありません。そんな大人の姿見せたくないですし守りたいです。
    離婚してでも義母とは関わりたくありませんしお腹の子の為なら何でも出来そうな気がします。
    私両家顔合わせも結婚式もドタキャンされました💦両家顔合わせは入籍前でしたので婚約中でもその時逃げれば良かったです💦

金銭面でも介護面でも面倒は見ないと旦那に伝えてありますが、金遣いの荒い義母なので生活保護費で足りるのかとても不安です。金銭面で援助することになれば家計圧迫され苦しむのはどうせ私と子供です😞節約したお金が義母の酒タバコギャンブルに消えるかもしれません、、。

ありがとうございます😊
    遠くの病院に連れて行かないといけませんね💦💦旦那に念押しします。

こんな人間が親戚にいると辟易しますね😥

• 5月28日
  • しほ

しほ

なんか、状況が似てて、、、
    ドタキャンですか?💦
    え!?
    キャンディさんのご両親はご納得されているんですか?
    味方になってくれていますか?
    そこが心配です。

まず、常識がないんですよ。
    なので、旦那の行動や言動に、たまにびっくりするこもあります…
    たぶんうちの旦那、こっそり義父にお小遣い毎月あげています!💢
    目が悪いだけで遊んで飲んで、保護費が少ないだの、なんだの文句ばっかりですよ!
    あり得なくないですか?
    お孫さんとキャンディさんの精神衛生上、私が口出しするのはおかしいのですが、本当に関わらないことが一番だと思います。
    私も生活保護を受けてもらうまでは、私のパート代が義両親へ行ってました。
    なんのモチベーションも上がらないし、なんのために仕事してるんだかって、本当に働くことがバカバカしくて何度か泣きました😞
    私も当時、かなり節約していましたし、美容院や洋服やお菓子とかちょっとしたことを、我慢ばかりしていました。

キャンディさんのメンタルが心配です。
    守ってくれる旦那様だと信じています!!

• 5月28日
  • パイナップル

パイナップル

私の両親は私の味方です😊両親とも義母のことは悪くは言いませんが嫌いだと思います😞旦那はまともなので結婚に反対はしてませんでしたが心配はしてました💦あの義親は苦労するけど大丈夫かって、、内心は反対してたかもしれません💦
    非常識すぎますよね!しかも自覚なし!子供に迷惑かけて苦労かけて人生振り回して楽しいんですか⁈って感じです!
    私の旦那もこっそり仕送りしそうだったのでそんなことしたら離婚って約束させました!
    お金ないのに遊んだりタバコとかお酒って意味不明ですよね😞みんな節約して死にものぐるいで働いてるのに!甘えとしか見えません。
    着信拒否するぐらいしか防衛策がないです😥
    なんでこちらが働いて我慢して、向こうは遊び呆けてるんですかね!血の繋がりもない他人なのに。

ありがとうございます😊私はお腹の子を守りたいのでいざとなったら実家に逃げます!離婚だって覚悟してます!
    私以外にも義親と戦っている方と話せて勇気もらいました✨ありがとうございます😊

• 5月28日
  • しほ

しほ

おはようございます❣️
    ご両親が味方ならよかったです💕
    私も、同じく見方ではありますが、やっぱり変わってる(内心は非常識な人)と思ってるようであんまりよく思ってはいないみたいなので、生活保護だということは、いまだに、自分の親、兄弟には言えていません😓

いざとなったら、お腹のお子様のため、キャンディさんのためにも‼️
    うまく旦那さん使って、ご両親に助けてもらってください☺️

私もあと少しは我慢しますが、これ以上は度がすぎるので離婚します〜😂‼️
    本気です‼️‼️

お互い頑張りましょうね💦

お腹の赤ちゃん👶と無事に出産できますよう祈ってます💖💖
    お体にご自愛ください☺️💕

• 5月29日
  • パイナップル

パイナップル

おはようございます✨
    私も兄弟には話したのですが(話したというより愚痴ったですかね)両親にはまだ話せてません💦別居か離婚決意した時に話そうかなと。心配かけたくありませんよね😞兄弟は義母のこと親戚と思いたくない、と絶縁です。当然ですよね!

義親なんかに自分と子供の人生めちゃくちゃにされたくありませんよね😠
    私、義母が今倒れても泣ける自信がありません。💦

ありがとうございます😊
    お互いストレス溜めないよう発散しつついきましょ〜✨✨

• 5月29日
  • しほ

しほ

そこまで同じでしたか😂
    もう失笑するしかないですね笑
    親には言えませんよねぇ( ; ; )
    本当にちゃんとした理由があるなら言えますが、、、
    朝からお酒飲んで、タバコや娯楽してる人らなので、親には言えないです💦💦

私も義両親が倒れてもお葬式になったとしても、泣けませんよ〜😂
    心の中で、万歳🙌してしまいそうです‼️

がんばりましょうねー😭💕

• 5月29日
いまちゃん

私の母が一時期受給していました。
一度役所から私の所に、月いくらかでも仕送りできませんか?と文書が届きましたが自分の生活で精一杯だったのでお断りしました。
キャンディさんご夫婦も、余るほど収入あります!って訳じゃなければ断っても大事だと思いますよ

いじめとか、迷惑とかそんなのは自分から言いふらさない限り無いんじゃないかな、と思います。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    あとは生活保護の申請が無事通れば安心です。

• 5月27日
ぶどう

親戚にいます。
役所か何処かで援助出来ませんか?みたいな書類があるので出来ません。みたいな書類の手続きが面倒を感じる事はありますが、それ以外は無関係なので特に迷惑がかかるなどはありませんよ。

絶縁となると書類の手続きなどが難しそうですよね?そうなると生活保護の申請が通りにくくなるかもなので余計に面倒がかかりそうなイメージがあります😵

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    私は絶縁していますが、旦那は連絡とってます。私は着信拒否にして旦那に絶縁宣言し子供にも会わせません。
    旦那の勤務先に役所が電話したりすることはあるのでしょうか?

• 5月27日
  • ぶどう

ぶどう

職場には連絡は余程のことが無い限りないと思いますよ(^^)
    親戚の時の場合は向こうが必要な書類を用意して私が援助出来ませんのサインをして終えました!

• 5月27日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 5月28日
いちご

義母が生活保護です。 車が持てないのでしょっちゅう買い物に連れて行けと連絡が来るのと、お金が無いくせに金遣いがあらく、こちらが色々普段させられています…。
そして義母の娘とその娘も生活保護でお金の無心をされます。
本当にもう関わりたくないです😞

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

義母も酒タバコギャンブル好き放題やってるので生活保護費で足りるのか?と不安です。人様の払ってる税金なんだから大切に使えないのかとイライラします。
    近所の方には身内に生活保護受給者がいるとバレたりしますか?
    いちごさんのご両親は義母が生活保護受給者ということに何か言われてますか?

• 5月28日
  • いちご

いちご

一緒ですね💦ギャンブルはしないのですがタバコ、酒は凄いです…肺癌で普通なら高い治療もタダなのをいい事に治療受けつつタバコ辞めないので、本当にイライラします。
    だったら治療なんてしなければいいのにと思います!人の税金何だと思ってるんだと言いたいです!!

実はうちの身内には義母が生活保護だと言えて無いんですよね(-_-)
    生活保護イコール情けないと言われ育ったので、とても言えなくて💦
    近所にバレてるかどうかは分からないのですが、車が無いとやっていけない地域で車が無いので察しはついてるんじゃないかとは思いますね💦

• 5月28日
  • パイナップル

パイナップル

軽蔑しますし許せませんよね💦
    普通の人はお金なかったらお酒やタバコなど節約して貯金するのに😞

そうなんですね💦私も兄弟には話したのですが両親には話せなくて💦心配かけるし迷惑かけたくなくて。
    兄弟に話したら義母のことはもう親戚と思いたくない絶縁と言ってました。まぁ、当然ですよね。
    うちの地域も車必須です。近所にばれて子供がいじめられたり影響が出たらどうしようと不安です。

• 5月28日
  • いちご

いちご

ですよね💦
    一番はやはり親に心配をかけたく無いですよね…

どこでどう人が繋がってるかわからないですからね😖
    私もひょんなところから、バレて将来子供がいじめられないか心配になります。
    変な話義母が他界したら、義母親族もちょっとアレなので極力関わらないでもらうようにしようと思ってます。

• 5月28日
  • パイナップル

パイナップル

悲しいですよね、自分や自分の身内は生活保護とは無縁の生活送ってきたのに義母のせいで社会に負い目感じて暮らしていくの😞
    結婚前に気づかなかった自己責任かもしれませんが、そんな生活保護あてにして生きていくような人がいるなんて想像出来ませんでした💦
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 5月28日