※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子が抱っこ魔で、里帰り中は親が下の子を抱っこし、将来の外出時に悩んでいます。バギーとベビーカーを使うと嫉妬や抱っこ要求が予想され、自転車は不安。どうしたらいいでしょうか?

上の子が2歳9ヶ月、下の子が1ヶ月

上の子は抱っこ魔で出かけたらすぐ抱っこと言います。
今は里帰りで実家にいるので親が下の子を抱っこして私が上の子を抱っこするのですが、
里帰りが終わったら、3人で出かける時どうしたらいいのか悩んでいます。

多分上の子バギーで下の子を抱っこ紐にすると、上の子が嫉妬して抱っこしろと言ってくるだろうし、
逆に下の子ベビーカーに乗せたとしても、上の子は少し歩いては抱っこと言いそうなので片手でベビーカーを押すことになりそうです。

自転車はあるのですが、まだ下の子を抱っこ紐をしたまま乗るのが怖いので…。

どうするべきでしょうか?(;A;)

コメント

るん

使った事がないので使用感はわかりませんがこんなやつとかたまに見かけますよね、3歳くらいなら喜びそうかなーって思いますが🥺

  • ぷりん

    ぷりん

    こんなもの売ってるんですね!
    早速探してみます( ー̀∀ー́ )

    • 5月27日
しましましまじろう

2人乗りのベビーカーをレンタルしました!
1ヶ月〜使えるのがあったので、
前に上の子、後ろに下の子を乗せて
スーパーや公園にも行ってました。

下の子はまだ小さい内はベビーカーで
寝てくれてたのでとても重宝しました!
寝てる間に公園行ったり、
抱っこしながら押したり(筋肉がとても付きました笑)
上の子も楽しいのか乗りたがってくれ
本当に重宝しました!

半年くらいで返却したのですが、
もう本当助かりました!

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    ごめんなさいエラーが出てしまって2度回答してます、すみません!

    • 5月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    二人乗りのベビーカー便利そうですね👏( ˘ω˘ )
    せめて2.3ヶ月だけでもレンタルするのもアリかもしれないですね☆

    • 5月27日
みい

うちの上の子も甘えん坊で、出かけるとすぐに抱っこをせがみますー(T_T)

旦那も一緒に出かけられるときはいいのですが、3人でのお出かけの日には 上の子を抱っこ紐を使っておんぶして、下の子をベビーカーに乗せて...という事も多いです!それに、上の子を抱っこしているより、おんぶの方が何かと自分も身動きが取りやすいのでおススメです!

今の時期しか、抱っこもおんぶもさせてもらえないと思い!我が家は楽しんでますー⭐️

  • ぷりん

    ぷりん

    おんぶですか!
    もうしばらく抱っこ紐を上の子に使ってなかったので
    久しぶりに使ってみるとよろこぶかもしれないですね 笑

    • 5月27日
しましましまじろう

2人乗りのベビーカーをレンタルしました!
1ヶ月〜使えるのがあったので、
前に上の子、後ろに下の子を乗せて
スーパーや公園にも行ってました。

下の子はまだ小さい内はベビーカーで
寝てくれてたのでとても重宝しました!
寝てる間に公園行ったり、
抱っこしながら押したり(筋肉がとても付きました笑)
抱っこまんだったのですが
楽しいのかぐずらずに、
乗りたがってくれたので、
本当に重宝しましたよ!

たまに抱っこって言ってましたけど
ほとんど乗っててくれました!

半年くらいで返却したのですが、
本当助かりました!

michi

うちも2歳差で、上の子が抱っこ抱っこでした。
多少の距離や、室内で二人とも抱えなきゃいけない時は、
上の子をエルゴでおんぶして、
下の子はベビーカーか、抱っこでした。

今でも二人とも両腕に抱っこの時もあり(笑)筋トレだなーと思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    おんぶ楽そうですね( ´ ꒳ ` )
    両腕に抱っこは筋肉つきそうですね 笑

    • 5月27日