※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア85
家族・旦那

出掛ける支度が遅い旦那にくっそイライラします。 休日家族で出かける時…

出掛ける支度が遅い旦那にくっそイライラします。

休日家族で出かける時に、旦那は1時間~ひどいときは1時間半支度に時間がかかります。シャワーに入って、身仕度なんですが。何がそんなにかかるのか、、、見てるとタラタラやってます。腹立ちます。

旦那の支度の間、私は家事、子供の食事片付け、夕飯作り(帰ってきてからなにせ楽だし、出かけ先での気分が違うので)うんちの処理(まだオムツなのでシャワーでながす)着替え、お出かけ荷物の準備。自分の支度をこなします。 更に合間に子供の遊び相手もしながらです。 それでもだんだん子供は待たされてぐずり出すし、私はまだかよ!とイライラ。一人で色んなことをしなきゃなので、出る頃にはもうテンション下がってます。
旦那に子供の着替えを頼んだこともありましたが、結局支度が遅いので更にその後子供の着替えになり、遅すぎて、、頼むの諦めました。

「用意できたよー」と空気よめずにのんきに言いながらパンツ一枚でリビングに来ます。
「は?服まできて用意できたって言うんじゃない?」というと、「大丈夫、すぐささっと着るだけだから」と、衣装部屋にいって何を着るか悩んでまた時間がかかります。
もううんざりです。出かけても私はテンション低いし疲れきってる。旦那とも話す気になれません。 疲れるから出掛ける前の家事はやめたとしても、それ以外のやらなきゃいけないことはあるし、待たされる時間が発生してどっちみち、イライラします。

何度も何度も直して欲しいと言ったし、こうしたら用意早くできるんじゃない?と具体的に言っても改善してくれないし。文句いっても、ごめん。とかそんなにおこらないでよとかで、全然直りません。ほんと疲れます。嫌いになってきてます。私の中で深刻です。

出掛ける時間がどんどん遅くなるので私は最低限の用意しか時間がかけられません。旦那がいるときぐらい、少しオシャレして出たいのに。
みなさんの旦那さんは支度にどれくらいかかりますか?
おもいっきり愚痴りたくてこの場をかりました。

コメント

マイペース過ぎますね
旦那さん(笑)
私ならだんだんキレた
口調になって怒鳴ります(笑)

うちの旦那は
逆にそんなオシャレってほど
しないので私が支度
終わる頃にさっさと着替えて
髪セットして終わりですね(笑)
15分もあればできるので
余裕ぶっこえてギリギリまで
着替えないのにたまに
腹が立ちますが(笑)

• プルメリア85

プルメリア85

それくらいの時間が普通ですよね。しかも待たされるほうも負担がないですよね。キレたこともありましが全然変わりません。もうほんとそれが嫌です

• 3月12日
moko0405

はじめまして。
うちの旦那もそうです…結婚して13年目ですがなおりません……諦めました。文章読んでて気持ち本当わかります。うちの旦那も平均1時間出る時間が遅れます…タラタラ用意します。私はブルメリアさんと同じように家のことと子供のことをやっても旦那の方が用意が遅いです…私も何度も話しましたがなおらないので……諦めました…>_<…解決策を書けずにすみません………

• プルメリア85

プルメリア85

なおりませんか、諦めたんですね。私もそうするしかない気はするのですが、自分だけなんでこんなに忙しくしてなきゃいけないのか。予定時間を過ぎることはしょっちゅうなのでバスに乗り遅れたり、人を待たせたり、余計イライラします。
    すぱっと諦めきれたららくなんだろうなと思います

• 3月12日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

わかりますよ〜‼︎
うちの旦那も用意するの遅いし
昼過ぎくらいに家から1時間半くらいの所に梅見に行こう!っていきなり言い出し、今から用意して向かったら3時でそっから見たって寒くて見てらんないでしょう‼︎怒
って言って喧嘩になって
その日は旦那に子供見ててもらって一人でショッピングモールに気晴らしに行きました。

今思い出してもイライラする。

ぷりんあらもーど

オシャレな旦那様なんでしょうね(*^_^*)

うちは5分ですかね(笑)
近場だとジャージ着て出かけちゃいます。
Gパンにチェックのシャツにセーターとかパーカーとか決まった洋服しか着ません(^^;;
寝癖ついてるのに気にしないし…

逆にこっちがオシャレしてもなんだかなぁって感じですσ^_^;

けぽり

のんびりさんなんですね>_<
例えば、何時には絶対出ないとだからって伝えてそれにむけて準備してもらうのはどうですか?時間がかかるなら、それに間に合うように早めに動いてもらえるように。
それで間に合わなかったら怒っていいと思います!

ゅんぷる♡。

そこまでではないですが
うちもチンタラやってて
イラっとします!!!
なので、出かける時間より
旦那には1時間早めの時間を指定して準備してもらいます😁
そのお陰で、時間をもて余すようになったので
ゴミ捨てとマンションのエントランス付近まで車回してもらってます🎵

何であんなに時間かかるんですかね😱
運動会とかに流れる
あのテンポの速い曲かけたいです😱

うちもです。
仕事の日もお出かけの日も準備が遅い!
なのに先に起きて準備とか絶対しないし、イライラします。
朝は私より起きるの遅い時です。
起こして返事してもまた寝るので、腹立つから2度目はありません。
前は目覚ましかけてましたが、音がやたらデカい上に起きない。
起きてもスヌーズを止めないので毎回私が目覚まし切りに行く羽目になり、ブチ切れて目覚まし禁止にしました。

その後、まず、シャワーは絶対。
遅刻してもシャワー必要。
髭剃るから仕方ないにしても、どうなの?と思います。そしてシャワー時間が長い!
その後、頭のセット(大した髪型ではない)着替えたり、用意できたかな?と思うとトイレ💩
これがまた長い!
うちは1つしかトイレないので、私が行きたくてもふさがってます。
私がトイレ我慢してるのに、トイレから出てきた瞬間に、行くぞー!とか言われるとイラっときます。

ちなみに毎朝、私は5:15起床。
着替え、化粧、朝ごはんの準備(私と娘のみ)、片付けの後、余った時間で掃除など。
7:20頃出発です。
実際、6:45頃には出掛けられる準備完了してます。で、暇なので掃除してます。
夫は6:00起床でシャワー、6:30娘を起こして娘着替え朝ごはん(2人で交代で食べさせます)、着替えてできたかな?と思うと💩で、7:20ギリギリ。
最近では準備できたあと10分ぐらい私寝てます💦

私は余裕もって準備したいタイプなので、ほんとは電車もあと2本早いのに乗りたいのに、夫が遅いせいでいつもギリギリです。

娘は保育園で疲れているのでギリギリまで寝かせてあげたいのですが、私としては娘を起こす時にはトイレまで済ませてもらいたい。
トイレやたら長いんですが、絶対にスマホしてると思います。そのことにもモヤモヤ。
快便の私には毎朝そこまでトイレこもる理由がわかりません。。

そもそも、夜寝る時間が遅い!
夜中の2時3時までテレビ見てます💢
仕事で疲れてるならまだしも、夜更かしして起きないことが許せない。
本人曰く疲れて帰って寝るだけなんて嫌、好きなことしたい!ということでテレビみたいです。
週に1回は欠かさず趣味のジムに行ってるし、充分楽しんでます😒
共働きですが、私には趣味の時間なんてないっ!

同じなのでつい長々と愚痴ってしまいました。

それ以外は娘の面倒もよく見てくれる、良いパパですよ。。

那月☆

旦那の支度5分

私2時間

私、待たせるほうです。
旦那は私が遅いのを知ってるので、先にパッと子供の支度して私が終わりそうな頃に自分の支度してくれます!!

do_ubt

うちの旦那も10~15分くらいで支度終わります。朝早くから仕事してるので、朝ご飯もお任せしちゃっています( ̄∇ ̄)く
私が何をするにも、しようとするまでの時間が長いので、いつも「何時に出るんだからもう起きて」声かけてもらっています。私は時間を決めてもらって声かけてもらうと、それに間に合わせなきゃと思うので、出発時間と到着時間をしっかり決めて、旦那様に声かけされてみてはいかがでしょうか??

kanya

わかりますー^ - ^
イライラしちゃいますよね。
はっ?なるし?なります。

k(●´ω`●)

わかります〜!!
うちはまだ子どもは生まれてませんが、結婚してからまさかの時間にルーズというか、のんびり屋さんなのが発覚しました(._.)笑

10時には出かけるよー!と2人で前日に予定を立てても、9時すぎとかに起きて、そこから布団の中でyoutube見たりFacebook見たり…。私は用意終わってるのに、のんびりな旦那が結局10時前とかに用意し始めて…。
しかもそんな時に限って、律儀にレイコップしだしたりとかして…。レイコップだけならまだしも、レイコップのゴミ箱まで掃除して…結局10時過ぎてとか毎週です(._.)
こっちが先を読んで早く起こして、最近ようやく時間に間に合うようになりました…。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も行く時間を前もって言ってるのにも関わらずダラダラと携帯いしったり行く前に何かとしてるしで準備が遅くて凄くイライラしてます。なんかいキレそうになったことやら(*_*)こっちは行く時間を言ってるのに早く準備してほしいです。