※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の寝ぼけがひどくて怖いです。今日旦那が下のリビングで寝ていたの…

旦那の寝ぼけがひどくて怖いです。
今日旦那が下のリビングで寝ていたので、そのまま布団だけかけて私は二階に上がりました。
しばらくしてガタガタと音がし出したので起きたのか?と思っていたのですが二階に上がってくる気配がなかったので一応見に行くと、お風呂のお湯のシャワーをひねって出しっ放しにして、タオルを持ってリビングに戻って寝ていました。
ちなみにお風呂はもう入っています。

起こして何してるん?と聞いたら、え?え?と言って、困惑している感じでした。
お湯を出しっぱなしにしてたと言うと、えぇ…とだけ言っていました。
ちゃんと私の方を見ているし、目も開いています。
それから立ち上がって二階に行ったのですが、ボーッとしてまた下に降りようとするので、どこにいくの?と聞くと、えっとお湯のチェック?とか、…どうしたらいい?等言い出したので、もう寝てと言うと素直に眠りました。

こういうことがたまにあります。
おそらく明日聞いても覚えていません。
もうすぐ子供が産まれるのに、とても心配です。
目は空いているし言葉も交わしているのに、意識がないような感じで怖いです。
夢遊病なのでしょうか?
同じような旦那さんや家族などいらっしゃる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夢遊病って子どもにおきるイメージでした💦
私も子どもの頃、夜中にむくっと起き上がって歯磨きしだして、母が何してるの?と聞くと「幼稚園いくの!」と言ったり、急に起きて走り出したり…よくあったそうですが治りました😂
大人の人でもあるのかなー?

• みみ

みみ

子供だったら寝ぼけてるんだろうなーで済むと思うのですが、私も大人でここまで寝ぼける人を聞いたことも見たこともなかったので怖いです(;_;)

• 5月26日
Leahmama

旦那もそんなかんじです!
寝てたのにいきなり起き上がったり、
ものすごく大きい声だしたり…
本人は悪気ないけど、娘が起きちゃうのが大変です…

• みみ

みみ

その時に会話したり行動したりしますか?次の日は覚えているのでしょうか?>_<

• 5月26日
  • Leahmama

Leahmama

します!
    はっきり喋るし目開いてるから結構怖いです。笑
    次の日伝えても覚えてないっていうので最近はもう伝えなくなりました。笑

• 5月27日
^_^

夢遊病ですかね!?🤔
私も 結婚して旦那と住み始めた時 慣れない環境からか 夢遊病がありました💦
突然 寝てるのに立ち上がってぼーっとしてからまた布団に入ったり…
旦那はびっくりして いろ、どうしたの?と聞いたけど何も返事なくまたすぐ寝た
と教えてくれましたが 全く記憶ありません💦

今はもう無いです!笑

ねこ

うちの旦那もよくしますー!
結婚当初はかなり焦りました💦いきなりガバッと起きて納戸で何か探し始めたり、私の肩をいきなりゆすってなんか言ってきたり...
目は少しあいていますが、完全に夢の中って感じで寝ぼけてます。
携帯で寝ぼけて言っていたことをすぐにメモして次の日伝えてます 笑
普通に話しかけてくるときもあるので、何回か会話したあと、寝ぼけてるよ!しっかりして!と声かけたら我に返ってまた寝ます😃笑

• みみ

みみ

うちの場合は寝ぼけてるよと言っても我にかえらず寝ぼけたままです😷でも気にしすぎですかね😥
    とりあえず明日あったことを伝えてみます😵

• 5月27日