※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
ココロ・悩み

離婚後、異性との関わりが苦手で、恋愛感情にイライラする女性がいます。元カレだけが信頼できる存在で、他の男性にはイライラします。自分の気持ちに戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

離婚してから異性と関わるのが大嫌いになりました。
好意を持ってくれた人に対しても
気持ち悪くて仕方がないです。
男友達と電話したりラインしたりしてると
イライラしてきます。
なのですぐぶちるし電話も出ません
しつこくかけられると着信拒否

子供のことを考えたりしていると
いつかは再婚しなくとも
お父さんと呼ばなくとも
そおいう人がいると良いのかなとか
あたし自身も恋したいなとか思うくせに

男が気持ち悪くて仕方ない。
イライラして仕方がない。

これって精神疾患なんですか?

といってもごく普通に話をしたりすることはできます
例えば職場の同僚男性とか。

その。恋愛モードで来られると頭が痛くなるほど
だるくなりいらいらします。

が、たった一人だけイライラしないひとがいます。
元カレです。恋愛感情は全くありません。
ただあたしにとって彼は
あたしの人生を180度変えてくれた人です。
彼があたしのことをどう見てるとかそんなことはどうでもよくて
ただあたしにとってただ一人信用できる人です
彼もそれはしっています。
因みにかれは彼女いてます
なので恋愛感情は一切ないです

たった一人、彼だけはいらいらしません

自分がどうなってるのかわからないんです。

兎に角恋愛感情で寄ってくる人が嫌なんです。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も昔そうでしたよ(>_<)

昔付き合っていた元カレAに暴力を振るわれてから完全な男性不信に陥り、それ以来その人以外でも言い寄ってくる男が気持ち悪くてしょうがなかったです。しばらくは人のことを好きになるっていう感情がわからなくて、アイドルにハマったりもしました💦

ただ元カレBだけは心を許せました。元カレBとは元カレAのあとに付き合った人ですが、Aと付き合うずっと前からずっとお互い彼氏彼女がいても両思いみたいな感じでした。Bからも女関係でいろいろと悲しまされましたが、それでも元カレBにだけは何故か心を許せてました。Bと別れてからもずっと連絡とってました。

あるとき環境が変わり、男性不信はなくなりその後違う方と付き合うようになりましたが、それでもBのことは忘れられず、でもそれは未練があるというよりも心の拠り所というような感じでした。

でも主人と出会い、付き合いはじめて、はじめてBのことを思い出さなくなりました。もう心の拠り所が主人に変わったからだと思います。

やはり人の感情はかんたんに整理できないですよね(>_<)決して精神疾患などではないと思います。本当に好きで心を寄せられる相手にはそういう気持ちにはならないと思いますよ!そういう方が今後現れるといいですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか読みにくい文章ですみません(>_<)

    • 3月12日
ちょろぺん

恋愛をして結婚して子供もいるのに、離婚。
その恋愛が失敗だったと感じているのではないでしょうか?
恋愛感情を信用できなくなった、というか。
元カレさんは恋愛感情がない、人間として見ているから何もないのだろうと思います。

deleted user

あたしも同じ悩みにぶち当たってます。
ムカムカしますよね。
大丈夫ですか、