※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食は手づかみで食べさせていますが、パンやおやき、お好み焼きは一口サイズに切って提供しています。スティック状にして食べさせる方がいいでしょうか?

離乳食、今は手づかみで食べてます。
いつも朝はパンで一口サイズに切ってあげてます。おやきやお好み焼きも一口サイズに切ってます。
それでいいんですかね??
スティック状にして、持たして食べた方がいいんですかね😅😅

コメント

どんぐり

栄養士さんから、お母さんが小さくしすぎると、子供の成長につながらない、オェッとするのも勉強だと言われました。
喉に詰まらないようなものは、少し大きめにしてもいいのかなぁと思います。
ただ、うちの子は中途半端なサイズだと、丸ごと口に入れてしまって、口の中がすぐパンパンになるので、大きさが難しいなぁと感じてるところです。

• ゆー

ゆー

そぉなんですね😭💦
    以前、パンを食べた時に喉に詰まらせた事があって💦💦それがかなり怖くて、そらからトラウマですごく小さくしてあげてしまいます😓😓
    大きさ、難しいですね😱😱

• 5月26日
  • どんぐり

どんぐり

私も物によって、大きさ変えてます💦
    ハンバーグとかゆで野菜とかは、多少大きくても詰まらないかなぁとか、パンは詰まりそうだから小さくしようとか。。
    最近は、噛み切るのが上手になってきたので、おにぎりもサイズアップしたところです。
    一度詰まらせた経験があると、怖くてなかなかできないですよね💦

• 5月26日