※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への出産祝いについてです。私の子供が生後6ヶ月頃に、友達から遅く…

友達への出産祝いについてです。
私の子供が生後6ヶ月頃に、友達から遅くなったけど出産祝い贈るねという連絡がありました。
何がいいかわからないから欲しいもの教えてと言われたので、ちょうど離乳食が始まる頃だったので、ベビービョルンの離乳食グッズを貰いました。
その連絡があった時、友達も妊娠中だったので欲しいものを聞いたところ、考えてみるねと言われました。
ですが、出産後もしばらく連絡がなく、再度欲しいものを聞いて、ないなら私が選んだ物を贈ると伝えました。
その時も、考えてまた連絡する!と言われ、まだ連絡がありません😭
私が出産祝いをもらったときは内祝いは送りましたが、なんだか出産祝いもらったままな感じが嫌で早く贈りたいです。
一昨日もう一度連絡しましたが、既読もついていません。
体調悪かったり、赤ちゃん何かあったのかな?しつこかったかな?連絡しないほうがよかったかな?と心配になってます。
こういう場合、やはり連絡待ってから出産祝い贈った方がいいんでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

産まれたよーとか出産の報告があるまでは連絡待ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    出産の報告はすでにあって、それから3ヶ月ほど連絡待ちです😢
    もう少し待ってみます。

• 1時間前
えるさちゃん🍊

考えて連絡するってゆーのがちょっと連絡どうしたらいいか迷いますよね😂

いま欲しいもの探してるのか、忙しいのか、はたまた欲しいものないのか😂

選んだもの送るって言って考える!って来たなら向こうから連絡来るまで待ちますかね🤔