※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

子どもが後追いしないことはあります。後でするようになる子もいます。1日の時間の使い方に悩んでいるようです。

7.8ヶ月で後追いしない(しなかった)子っていますか?
しなかった子はその後するようになりましたか?
また、しない(しなかった)時期は、1日でどのくらいお子さんとの時間取れてましたか??

うちの子はまだそこまで酷くなくて(時々見えなくなると泣くくらい)、これからするようになるのかなー?とか、今は泣かないので家事したりしてますがもっと遊んだりした方がいいのかなー?とか分からずにいます

コメント

すずちゃん

このごろやっと後追いし出しましたよ!

• maba

maba

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!それまではどんな感じでしたか??

• 5月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

ママのことなんて気にせず一人遊びしてました!

• 5月26日
  • maba

maba

ひとり遊びが上手なんですね!遊んでる最中、ママのことを気にしてはいましたか??息子は一応チラッと時々確認はするんですけど、何かに夢中な時は平気みたいです

• 5月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

たまにチラッと確認してきます!でもいなくてもあんまり関係なさそうな感じでした!!
    今では泣きながら追いかけてきます。
    トイレにもゆっくり入れず、あの頃に戻りたいです...💦

• 5月26日
  • maba

maba

大変ですねー!でも可愛い♡♡
    後追いしない頃はひとり遊びしてる時何してましたか?抱っこしてーとかの要求はありましたか?何回もすみません!

• 5月26日
まめまま

うちは1歳2ヶ月ですが今だに後追いしません!!このまま後追いないままかな?と思ってます。

ベランダに洗濯干しに行ったり、他の部屋に掃除行ったりしても一人でリビングで遊んでますし、両親に預ける時も『行ってくるねー!』っていうと笑顔でバイバイされます😭

家事や化粧を終わらせたら子供が起きてる間はできるだけ一緒に遊んだり絵本読んだりします!

• maba

maba

後追いないままパターンなんですね!
    他の部屋に行ったりしたら、ママの行動を確認したりはしてますか?
    笑顔でバイバイ、助かるけど寂しそうにしてくれてもいいよ?って思いそうです笑

• 5月26日
  • まめまま

まめまま

掃除機かけてると付いてくるときはたまにありますが寂しくて後追いってよりは普段は入れない部屋に入れて楽しい〜!って感じで気づいたら飽きてどっかの部屋でいたずらしてます😂
    後追いされるってママの醍醐味だと思ってたのでちょっとさみしいですよ😂

• 5月26日