※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊娠・出産

帝王切開後の傷口について質問があります。傷口がべたついているようで、洗っても大丈夫か、この時期の傷口の状態は正常か知りたいです。

帝王切開後の傷口についての質問です。
写真付きなので苦手な方は見てもらわない方がいいかと思います💦
娘を帝王切開で出産してから4ヶ月経ちました。
傷口が何かべたついてるような気がします。
恐る恐る洗ってるのがいけないのかこういうものなのかをお聞きしたいです。
あと、今の時期だと傷口ってこういうものなのでしょうか?
よろしくお願いします_(._.)_

コメント

deleted user

私はそんなに赤くなってなかったです💦

  • muy

    muy

    そうなんですか💦いつかは治るのかなと様子を見ているのですが、やっぱり気になってしまって💧
    べたつきとか痒みとかもあまりなかったですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケロイドになってるかもしれませんね
    べたつき、痒みも無かったです!
    肌と同じ色になってました

    • 5月26日
  • muy

    muy

    やっぱりそうなのですかね💦
    ケロイドの名前は知ってるんですが詳しくは知らなくて😥
    どちらもなかったですか…一度病院に連絡をいれてみようか考えます。

    • 5月26日
M♡S

体質もあるかと思いますが、私は4ヶ月頃はもう少し赤みは落ち着いていました。
でも、写真を見る限り問題ないかと思います。
ケロイドっぽくなっている気がするので、ベタつくように感じるのではないでしょうか?
もう少し経つと赤みは治るかと思います。

  • muy

    muy

    そうですか…💧
    痒みとかもなかったでしょうか?
    ケロイドって聞いたことはあるのですが、詳しくは知らなくて💧
    もう少し様子見てみようと思います💦

    • 5月26日
  • M♡S

    M♡S

    私は痒みは最初だけでした!
    だいぶ経っても痒いって言う人もいますし、それぞれですよね💦

    • 5月27日
  • muy

    muy

    最初だけでしたか(^_^;)
    そうなんですよね😅人それぞれなんでどの程度で病院とか行けばいいのか判断できなくて💦

    • 5月27日
漣

4ヶ月経って、ベタついた感じが見られるならば、一度帝王切開した病院で見てもらった方が心配ではなくなるかな、と

  • muy

    muy

    そうですよね💦一応七月に出産した病院で子宮頚がんの検査あるのでそのときに聞こうとは思ってたのですが、やっぱり少し気になってしまって💧

    • 5月26日
deleted user

そこまで大きくプックリしてなかったし、赤くもなかったです😯

  • muy

    muy

    やっぱりこれってぷっくりしてますよね?(^_^;)
    この時期みんなこれぐらいなのかなって思ってました💦

    • 5月27日
m⋈*.。

こんばんは¨̮♡⃛
肥厚性瘢痕かケロイドですかね??
私も同じ感じです。病院行かれるなら皮膚科か形成外科が良いと思いますよ¨̮⑅*
ステロイドのテープや注射等で綺麗になるようです。
私は2人目も帝王切開なのでその時に綺麗に切って縫い寄せて貰う予定です☺️もしも次回帝王切開で出産されるならば、半年くらいシリコン等の傷口に貼るテープ等付けられると予防出来ますよ✨😆

  • muy

    muy

    回答ありがとうございます♬
    私もそれを思ったのですがネットで見てると半年から1年で…みたいな部分を見ると、これはまだ様子見でそれまで待ってから病院行ったほうがいいのかなと思ってました(^_^;)
    皮膚科か形成外科…_φ(・_・
    そういうような治療法なんですね✨
    2人目迷ってるんです💦病院的に1回目帝王切開なら2回目もそうなると言われているので、もし2人目生むなら帝王切開なのですが、一度夫と話をしてみようと思います😊

    • 5月27日