※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

計画帝王切開について2人目妊娠中で、1人目が緊急帝王切開だったため、…

計画帝王切開について

2人目妊娠中で、1人目が緊急帝王切開だったため、今回も帝王切開で出産します。
そこで、1人目の時は無痛が途中から効かなくなり陣痛MAXの中子宮口が思ったように開かず血圧が上がってしまったため、緊急で帝王切開になり、もう陣痛で痛くてこちらも切ってくれ…という気持ちで手術室に向かったので、ほとんど記憶がありません。
また、無痛の時にすでに腰にチューブを入れていたので改めて麻酔をすることもなく下半身麻酔で手術でした。

終わって落ち着いてから立ち会いだった旦那に様子など、何層も切ることや、筋肉を切る?時の音などを聞き、怖いなぁとなりました😨

怖がってても仕方ないのですが、計画帝王切開で
経験ある方など、通常時の腰の麻酔はかなり痛いですか??
また前回と違って、手順を知った今切られてる時何を考えてたらいいですか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、人によって痛いか痛くないかは違います!
すごく痛がる人もいれば、採血くらいの痛みの人などさまざまなイメージです!
病院によっては、術前に麻酔パッチ(麻酔の貼るテープ)を貼ってから、手術に行って硬膜外麻酔を入れたり、腰椎麻酔をかけたりするので、全然痛くない場合もあります!
泣くほど痛い人は少数かなと思います。痛みにかなり弱い人、ものすごく怖がりな人は、泣いている人もいました(痛いのと怖いのもプラスられてという感じです。)
陣痛の方が痛いと思います。

余裕があったら、先生の声とか会話聞いたり、手術室見てみたり(きょろきょろするくらいしかできなきですが)するのもいいかもしれません!めったに手術室入れる機会ないと思うので!
あとは子どものこと考えたりですかね。産まれてしまえば目をつぶって寝ようとしてもいいと思います(産まれるまでは母子対面とかもあるかもしれないので起きていてください!)。

• 🐣

🐣

やっぱり痛みの感じ方は違いますよね…あったらラッキーくらいの気持ちで事前に麻酔のパッチとかってあるんですか…?ってちょっと知ったかぶって聞いてみようかなと思います🤣
    陣痛は死ぬほど痛かったですが、無我夢中だったのでそれと比べたら痛く感じてしまいそうです…笑

たしかに、前回は痛すぎて周りなんて見てもなかったので今回はそういう余裕も持って臨んでみます!!
    子供に会うためと思えば仕方ないですよね!!
    母子対面を楽しみに頑張ります!!

• 1時間前
まーこ

腰の麻酔は痛くなかったです!!
手術中の方が痛かったです💦

• 🐣

🐣

え!手術中痛かったですか?!
    私手術中は全く痛かった記憶なくて…😫

終わってからは激痛どころじゃなかったですが…😫

• 1時間前
やんぽん

私も1人目陣痛マックス、
子宮口全開からの緊急帝王切開で
2人目予定帝王切開でした!
なので同じように
麻酔がいちばん不安でした🤣
が、全然大丈夫でした!
痛みゼロではありませんでしたが
あ、なんやこんなもんか
って感じでした🤭
あくまでも私の場合は、
ですが🫣

• 🐣

🐣

ええええ、同じ境遇ですね🥺
    麻酔心配すぎるんですが、こんなもんか〜くらいと言ってもらえると乗り越えられる気がします🤣

実際無痛にする麻酔も腰で痛いよって聞いてたけど、こんなもんかって思った気はするんですけど、陣痛あったからかな?!なんて思ったりして

• 1時間前