※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

愛知県東海市の保育園に通う方への質問です。土曜日や早朝、延長保育、標準時間保育などの条件があるか知りたいです。また、パートで土曜日出勤したい場合、就労証明に土曜日の預ける条件を書いてもらえるでしょうか?早朝保育や標準保育も希望しています。条件があるか教えてください。

愛知県東海市の保育園に通ってる方、土曜日や早朝、延長保育、標準時間保育など…
条件ってあるのでしょうか?
例えば○時間以内の労働だと短時間保育になるよ~…など。

パートで土曜日も出勤したいと考えていて採用されたら就労証明?的なのに書いてもらえば土曜日も預けることができますか?
また早朝保育もしてもらえるなら朝早くから働きたいし、できれば標準保育の時間預けてもらいたいので時間など条件などがあるのかなと思い…

今すぐ知りたいので質問させていただきました。

何か1つでも分かる方回答よろしくお願いします!

コメント

しーさー

東海市ではありませんが、近隣です。
保育時間は勤務時間に合わせて決められるので、先に勤務を決めてから保育時間の決定だと思いますよ。
勤務時間+通勤時間のみ預けられるかと。
保育時間に合わせて勤務時間を決めるのは、逆だと思いますよ😃

  • たれウサ

    たれウサ

    そうなんですね!
    では先に働く時間をきめたら勝手に?保育時間決められるって認識であってますか?
    例えば8時~の勤務で出勤に30分かかるから早朝保育使えるよ…みたいな感じで。
    (標準保育は8時~、早朝保育は7:30~)
    それなら朝早くから働きたいと思うので😊
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 5月27日
  • しーさー

    しーさー

    いえいえ、私も一人めのときは不安でした。
    分かることならお答えしますよ。

    働く時間を決めたら保育時間は自動的に決められるっていう認識、そうですよ!

    私自身は土曜保育なしですが、会社で従業員の保育園提出書類も作ってます。
    近隣のいくつかの自治体は土曜保育も事前に会社から勤務日と時間の証明をして申請書を提出すると、その日は預かってもらえるっていうシステムです。
    ただ、会社に東海市の方がいないので、東海市の書式とかシステムは確実でなくて…
    もしも東海市では違ったら申し訳ありません。

    • 5月27日
  • たれウサ

    たれウサ

    なるほど!
    初めてのことばかりで何度か市役所に問い合わせたりしてますが分からないことばかりなので助かりました。
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございました✨

    • 5月27日
haruhi

東海市です。
職場で勤務証明書を記入してもらい、その内容で預けられる時間や早朝保育、延長保育の利用を市役所が決定します。土曜日も実際に勤務があればもちろん預けられます。
標準か短時間かは雇用形態ではなく勤務時間と通勤時間で決まります。

  • たれウサ

    たれウサ

    詳しくありがとうございます😊
    理解できました!

    • 5月27日