※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

同じくらいの月齢のママさんとお友達になりたい~😭のに人見知りだしなか…

同じくらいの月齢のママさんとお友達になりたい~😭のに人見知りだしなかなか支援センターとか行く勇気も出ず…

コメント

ぽっこ

わかります😭
周りに聞いたらみんな支援センターとか行ってるらしく、ママ友いない私焦り気味です😞💦
でも勇気もないし億劫です😞💦

• こま

こま

わかりすぎます…!!
    でも情報交換はしたいんですよね~😂

• 5月26日
はなみ

同じくです😅
子供に同じくらいの赤ちゃんとふれあいさせたいのに外に出るのが億劫で、ぬいぐるみをみせて「ほら、お友達だよー」って言ってます😓

子供のためにも行動しなきゃなーって思ってますが中々…

• こま

こま

うちもダッフィーとプーさんがお友達です😂
    息子が他の子と遊んでいるのを想像するだけで可愛い…!のに重い腰が上がりませんよね…ww

• 5月26日
  • はなみ

はなみ

そうなんです😂

散歩中に同じように赤ちゃんを連れて散歩してる人を見かけたら、子供に「ほら、お友達だよー」って言うのですが怪訝な顔をされて去られます😓
    当然ですよね😅

通報される前にママ友作らなきゃって思います💦

• 5月26日
  • こま

こま

通報される前に😂ww
    お互いがんばりましょう💪💪

• 5月27日
なつ

支援センターに行きますが、同じく人見知りなので中々お話が出来ず子どもと遊んでいるだけになってます💦

• こま

こま

もうママさん達の間で輪ができてしまっているのでは…?と思うと人見知りには難易度高いです😳💦ww

• 5月26日
  • なつ

なつ

難易度高いですね💦
    輪が出来ている人たちは、もう少し年上の子達たちのママで一緒には遊べないし、私は話しかけられないしで、中々仲良くなれません。
    散歩している時に、ごく当然のように話し掛けてくれるおばあちゃんの様に、コミュニケーションが取れる人になりたいです。

• 5月27日
  • こま

こま

いざ話しかけてしまえば意外と大丈夫!ってなるのかもなんですがね~😅

• 5月27日
  • なつ

なつ

すごく他愛の無い話なら出来るには出来るのですが…
    なかなかそれから進みません

• 5月27日