※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の行動について旦那さんと赤ちゃんと三人で出掛けると、いつもイラ…

旦那の行動について

旦那さんと赤ちゃんと三人で出掛けると、いつもイラッとすることがあります。
それは、いつも無神経で、赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま、横断歩道もない4車線になってる道を平気で横切ったり、ベビーカーを押しながら、キョロキョロ違う方向に気をとられて、道の凸凹に気づかないで、ベビーカーを後ろ向きにひっくり返って、赤ちゃんはびっくりして大泣き。
車に乗ればチャイルドシートなんかいらんし、乗せなくていーよって何度も言う。

私は死ぬ思いで赤ちゃんを産んで、自分の命より大切で、日々、色んなことに気をつけているのに、なんか、旦那の行動にイラッとしてしまいます。

まだ旦那さんと赤ちゃん2人きりで、外にお出かけしたことはないのですが、そんな無神経な旦那なので、心配で仕方ないです。
すぐに信号無視したり、横切ったりで、車が止まるから、ひかれたりしないってゆーへんな持論をいつもゆっていて、子供が真似するから、必ず信号は守ってっていってるんですが、全然、馬の耳に念仏です。
困っています。

コメント

ママリ

そんな考えで子供を危険な目に合わせて欲しくないですね…

• りんりん

りんりん

そうなんです。いつも、大丈夫👌ってなんか、何が大丈夫なのか、自分が気をつけていても事故はあるのに。

• 5月26日
chibo

最近車の事故多いから怖いですね😢
こっちが気をつけてても事故はあるのに…
車は止まってはくれませんよね😢
何かあったらほんとに旦那許せない!、ってなると思います…

• りんりん

りんりん

ほんとにそうです。
    昨日も、まさかの子供が乗ってる状態で、道でベビーカーひっくり返って、青ざめました。すぐに抱っこして、頭打ってないか確かめてたら、大丈夫だろー!って。かなりイラッとしました。大丈夫かどーかも確かめずに言うなー!って思いました。

• 5月26日
  • chibo

chibo

それは許せないですね🤨
    そんなことあったらベビーカーおさせないです……
    恐ろしくて…
    子供に関わるたびに監視してなきゃ!
    ってなっちゃいそうですね😢

• 5月26日
  • りんりん

りんりん

怖すぎて、当分押させないし、抱っこ紐もやってもらいたくないです。
    もぅ生まれて3ヶ月ですが、まだ一回しか、抱っこ紐つけてもらったことがないです。なんか、落としそうで怖くて。

• 5月26日
m_m

イライラだけで済まないレベルじゃないですか?💧
無神経と言うより常識無いですよね💧

信号無視して人轢いたらどうするんですか…?
チャイルドシートしないでりんりんさんが抱っこした状態で事故ったら2人共死にますよ!?
もう幼い子供と母親が死ぬニュースは見たくないです。

ままり

チャイルドシートは法律で義務化されていますよね💦
それを守らないって厳しい言葉ですが犯罪者だとおもいます 。

もしそれで事故にあって大変な目にあっても、世間一般は、「ルールを守っていないんだからしょうがないよね、」、「ひどい親だ」と非難されるだけです…😢

そんなご主人はきっと、我が子はチャイルドシートをしないくせに自分だけはしっかりシートベルトしているのかな?なんて…。

歩道で無いところを横断するのもかなり危険な行為ですね💦😢
日常生活でそんなにスリルを味わいたいですか?✋って言いたい。

ご主人が、りんりんさんにグチグチ言われてうるさいから仕方なくチャイルドシートをする、っていう考えになってでもいいから、とにかくどんな術を使ってでも何が何でもルールを守るようにしてあげてください!

危険意識のないご主人にかわって我が子を守れるのはりんりんさんです!!

ゆきんこ

うちのもそんな感じですよ‼️信号無視とめます😡段差も注意します😡
なんか雑ですよね。
影響はないみたいですけど耳に水がはいるのも気にしなさすぎなんですよね、入らないように少しは注意できないんですかね。
家事してても旦那が雑に扱わないか見張ってしまいます😅
死ぬ思いで産んだのに‼️ってずっと思ってます😂